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フォルクスワーゲン ゴルフ2,0の中古が今気になっています。2004...

フォルクスワーゲン ゴルフ2,0の中古が今気になっています。2004年車で5万キロ走行車です。①やはり故障は多いですか?どのあたりが一番故障しますか? ②燃費はどのくらいですか?③車検はやはり高いですか?④乗り心地はどうですか?

外車は乗ったことがないもんで…。よろしくご教示下さい。
Yahoo!知恵袋 5067日前
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人気のない2000年BORA2.0(現JETTA)を所有しています。(GOLFのセダンバージョン?)

型式はGOLFとほぼ変わらないです。

多分あなたが考えているほど故障はないです。 が、、、、、、

欧州車は夏に弱いです。前記もありましたがエアコンのコンプレッサーなどの故障はあると思います。

窓落ちというプラスチックで創られている部品が壊れて窓が落ちてしまう現象が車によってあります。車によって当たりハズレです。(解りづらいかな、、、私の車はまだなってません)

燃費は10・15とカタログなどで記載されている燃費からマイナス3キロしてください。(GOLF2、0だと大体町乗り7~9キロじゃないですか?)

逆に長距離(高速)だと燃費は良いです。10~12キロまで伸びます。。。(ハイオクですよ)

ディーラーで素直に聞き入れて車検を出すと高いです。ここも換えましょう、ここも換えましょうと言われますが、壊れてからでいいですと言う勇気と安いパーツをネットで探して持ち込むとそこまで高くはないです。ディーラーは故障されるのが嫌ですからね。私の場合、ディーラー車検で諸経費込み込みで13諭吉くらいです。(日本車のディーラー車検価格がわかりません。)

乗り心地は日本車に比べると硬いです。パワステも重いし、、、、乗り心地が悪いかと言われたら悪くないですが、硬いです。

欧州車好きはそれが良いんですがね。。。(BMW、BENZ、AUDIも同じです)

走りが楽しいんです!!!


内装の剥がれはあります。パーツに特殊塗装がしてあって、その塗装部分は剥げます。BMWもそうです。


ノーメンテナンスで乗りたければ正直日本車を薦めます。

あと、何年間乗る予定ですか?私は4年落ち35000キロで買って、4年間は故障もなかったです(オイル関係はきちんと換えてました)が、去年エアコンのドライヤーが故障交換。(パーツ工賃8諭吉)今年ラジエーターの漏れ、大量漏れホース交換計2回。(パーツ工賃4諭吉)現在エアコンのコンプレッサーが故障気味です。(5~10諭吉だろう、、、)エンジン、トランスミッションは快調なんですがね。。。

欧州車は走行距離よりも経年劣化を気にした方が良いかもしれません。エンジンが壊れる!とは聞いた事がありません。ので、ワンオーナー(新車で買って、売った人はまた新車で購入しているだろうと思われるので、ディーラーで整備していたと考えられる)の中古を探して、年式がなるべく新しい物を探してください。


ドイツ車は楽しいですよ~
Yahoo!知恵袋 5061日前
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質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2803日前view13
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質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2891日前view40
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質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2901日前view44
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3008日前view34

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