Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
551
view
全般

フォルクスワーゲンゴルフ4のセルモーターが回りません。 昨夜のことで...

フォルクスワーゲンゴルフ4のセルモーターが回りません。 昨夜のことです。車を動かそうとしてキーをひねったところ、ON位置からセルモータースターター位置奥までバネの手ごたえがありません。更にパネル上にバッテリーマークとイモビライザーマークが点滅しています。キーを抜いてもそのマークは点滅しています。キーシリンダー付近の故障、混線でしょうか?どなたか教えてください。そのときはヘッドライトも点灯しましたが、今現在はバッテリーも上がってしまいました。
Yahoo!知恵袋 4008日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
スタートの位置でいつもと手応えが違うなら

スタートでメーター内のランプ類が消えるならスタートの位置まで回ってる証拠です。

ランプが消えないならキースイッチが不良でエンジン始動出来ない。
ランプが消えるなら、バッテリーかセルモーター系統もしくはセキュリティ関係です。
Yahoo!知恵袋 4008日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
バッテリーの電圧低下に依って セル・モーターが廻せ無かったのでは 無いでしょうか?
バッテリーの電圧が低い場合 全ての電気を セル・モーターに廻して使用する様に設計されて車が 最近 多く見られます。
その場合、 様々な電子ディヴァイスが 初期設定に戻って仕舞い 余計な警告灯が 点いたままに 成る事が有ります。
JAFか タクシーでも呼んで ジャンプ・コードで電気を貰い エンジンを始動して ディーラーに行き 診断して見られる事を お勧め致します。
Yahoo!知恵袋 4008日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
13
Views
質問者が納得試乗はされましたか? インプッサが悪いという訳では無いですが走りの素性が全く異なるので、ゴルフやティグアンにお乗のりだったのであればインプッサの走りに不安を感じると思いますよ。
2795日前view13
全般
40
Views
質問者が納得残価は確実に損しますが、輸入車は低金利だから国産より賢い選択です。 輸入車の問題は返却する時に車の価値が不透明って事でしょう。しかし年間走行距離からそれほど下落幅も心配する必要ないかも。 ま、買い取りで叩かれたら乗り潰したら解消される。しかし消耗品が高いからそれは覚悟は必要です。 一長一短だけど、ゴルフは車としての基本が詰まっている。長く乗れば愛着が出てくるので悲観的になる必要はない。
2884日前view40
全般
44
Views
質問者が納得IQSという日本自動車初期品質調査によると、飛びぬけて壊れやすいというワケではないようですが比較的輸入車の方が壊れやすいというのは間違いないようです。参考画像は2015年の結果で、上に行くほど優秀になります。 まあ初期品質であって故障率そのものではありませんが、一切無関係というわけではないでしょう。 また会社の先輩が以前ゴルフを新車で320万で購入し、子供が生まれたという理由で買い換えるようですが3年2.5万キロでも100万程度しか下取り値が付かなかったそうです。日本車なら+50~80万は査定額にプラスさ...
2893日前view44
全般
34
Views
質問者が納得VWはオイル交換時期(1年又は1.5万㎞)になるとメッセージが出ます 交換作業の時にリセットする必要があるので個人での交換はまず不可能です ディーラーとしては自社で作業して貰いたいので純正(ディーラー取り扱い品)以外だと保証対象外になるでしょうね ガソリンキャップは反時計回りで開きます プロフェッショナルケアとニューサービスプラスにも加入しているのでディーラーでオイル交換してます
3000日前view34

関連製品のQ&A