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輸入車って厳しいですね 相当に売れてないみたいですね。周囲でもオペル...

輸入車って厳しいですね 相当に売れてないみたいですね。周囲でもオペルやメルセデスに乗っていた人が居ますが、故障や
車検を機会に国産車に買い換えています。やはり故障や割高な修理費に嫌気が差すそうな。
で何に買い換えたかというと、国産車の逆輸入車ですね。Cクラスに乗る知人はアベンシス、
ヴィータに乗る知り合いは、スズキのスプラッシュに乗っています。国産車の価格と信頼性で、
輸入車の気分が味わえるのが気に入ってるそうです。

あれをやられると、輸入車メーカーはかなわないですよね。同じ車台やエンジンを用いても、
シートやショックアブソーバーなど現地メーカーから調達するだけで、かなり変わりますから。
正直輸入車は衰退産業ですか?
Yahoo!知恵袋 5606日前
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質問者が選んだベストソリューション
日本の一般市民目線では正しい見解でしょうね。
ただ、持ってる人は持ってます。ただ、その限られた持ってる人の人数ももう増える事はしばらくないでしょうから、事実上日本では衰退していくかもしれませんね。オペルの日本から撤退とか、BM代理店の倒産とか、少しずつ国内の外車代理店は減るのは事実ですが、なくなる事はないやろね。
ただ、先日の燃料高騰とエコへの感心の高まりを考えると、外車産業もエコ車両本気で作らないと、数年後、数十年後、まずは日本から撤退。て話もでるかもしれませんね。開発車両が楽しみです
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得まあ... 乱暴に言えばクラッチ操作を自動化 シフトノブの操作もプログラム化した...だけ? (もちろん、機械的には、構造的には複雑ですが) 普通の3ペダルMTだって 下手クソが乗れば早期にクラッチをすり減らすし 変速ショックを減らしたければ半クラッチを多用して? すればやっぱりクラッチの磨耗は早くなる... のと一緒なんだよネ 日本の、日本的な 慢性的な渋滞、発進~微速前進~停止の繰り返し 車道~歩道~駐車場などの段差の乗り越え ってMTでも左足が疲れるのに... 自動化しても...やっぱり負担は...
4037日前view591
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質問者が納得バルブが切れていなくても、ユニットのアース不良などで電流が流れなければ、同じ現象になるでしょう。 ケーブルの断線、半田付け部分の腐食などによる剥がれとか、いろんな可能性はあります。
4381日前view142
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質問者が納得オペル・ヴィータ 1995~2001年までの2代目でしょうか? GF-XG型又はE-XG型・写真左側 2001~2004年までの3代目でしょうか? TA-XN型・写真右側 2代目のヴィータならば一部の部品供給は既に難しく 欧州ドイツのオペル自体が不安定?な為に場所によっては 修理に費用と時間が掛かる覚悟は必要かも? エンジンルーム?車内?からの異音・ ドアロック時及びエンジンON-OFFの時に異音がする? どちらのヴィータでも「集中ドアロック」は標準装備かと そのドアロックがエアー式(バキューム式)...
4461日前view172
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質問者が納得運転席の右側、ドアシルとシートの間に プラスチックのカバーがあります、ドライバーで こねれば開きます、その中に記載があったと思います
4719日前view172
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質問者が納得1・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの不良。 2・A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチの配線の接触不良。 3・A/Cコンプレッサー本体からのA/Cガス漏れによるA/Cガス不足。 4・A/Cコンプレッサー部A/C配管からのガス漏れによるA/Cガス不足。 5・A/Cリレー不良。 6・A/Cプレシャーセンサーの不良。 多いのはこのくらいかな、1、2、3、4、は良くある事 突然効かなくなったのなら、1番のマグネットクラッチ不良が可能性大です。 あくまでも経験上ですが・・・
4774日前view342

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