Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
250
view
全般

現在自分は高校生でフランス車が好きですが、とくにルノー、シトロエンが...

現在自分は高校生でフランス車が好きですが、とくにルノー、シトロエンが好きです。

その中でも、新型カングーの内装は雑ですか?故障は多いですか?

デザインはかなり気に入っているだけに、車に対しての機能 面での評価が気になります。

回答よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 3939日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現行カングー乗りです。

内装はシンプルではあっても雑なんてレベルでは全くありません。
故障は1年ほど経過しましたが、特にありません。

クルマとしての運動性能は、
少々力不足なところ以外は全く満足です。
操縦性、乗り心地は同クラスの日本車よりは格段に良いです。
こんなの商用車にするのはもったいないぐらいです。
シートも昔のフランス車ほどソフトではありませんが
長時間の走行でも疲れが少ない、とても出来の良いシートです。

装備に関しては日本車と大差はありませんが、
同クラスの車と比較しますと
○クルーズコントロール
○オーディオのステアリングスイッチ
○後席中央でも普通に座れるシート

×ダウン方向のみオートの運転席パワーウインドウ
×手動スライドのみのリアドア


みんカラなどをご覧になれば分かると思いますが
購入された方のほとんどが満足されているはずですよ。
Yahoo!知恵袋 3934日前
シェア
 
ありがとうございます。
将来の参考になりました。
個人的にはカングーの形、商用車らしいバンパーが気に入っています。
お金を稼げるようになったら、ファミリーカーにカングー AT、趣味の車にメガーヌRS MTを買いたいです(^-^)
質問者 3932日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
フランス車の内装は雑?

それ、本当に最新のフランス車を見ての評価ですか?
この5年ほどでフランス車の質感は劇的に向上していますよ。
なんの不満もない。
トヨタ的な豪華さを求める層にはダメだろうけど、ああいうのってそもそもトヨタぐらいしかやってないしね。

新型カングーは、質素ではありますがそれなりにきちんと見られるものですよ。
商用車需要があるのでそこまで豪勢なものにはできませんが、ミニバン(プチバン?)的需要をしっかり満たせるものです。

あとは品質が追いついてくれればね。


シトロエンはもはや「作りたいものが、たまたま地球において車と呼ばれているものに似ていた」とまで呼ばれるぐらい、デザインはブッ飛んでいますからね。質感も素晴らしいです。
Yahoo!知恵袋 3938日前
シェア
 
コメントする
 
1
フランス車はとっても雑です(国民性もありますが)

ルノーに関してはもう少し様子見が必要ですね
Yahoo!知恵袋 3939日前
シェア
 
コメントする
 
1
カングーはそもそも商用車だから。日本で言うとプロボックスとかその類。
それを乗用仕様にして、化粧直ししただけなので。プロボックスバンにおけるプロボックスワゴンみたいなもんですよ。
当たり前ですが機能は当たり前以上のものは何も無いでしょう。

フランス車のデザインが他国メーカーよりも奇抜でデザイン性に飛んでいたのはもうずいぶんと過去の話。
現行モデルは微妙なのばっかだと思いますけど。
Yahoo!知恵袋 3934日前
シェア
 
コメントする
 
1
ラテン車の内装が雑というのは疑問ですが、外車に限らず、故障は個体差によるものがほとんどです。f社のギヤボックスみたいに故障だらけのもありますがね。
ドイツ車しかのったことないとか、外車に乗ったこと無い人はラテン車を批判する傾向にあります。惑わされず好きな車を買いましょう。
Yahoo!知恵袋 3934日前
シェア
 
コメントする
 
1
現行型カングーを所有しています。

内装のデザインはシンプルそのものです。「雑」とはつまるところ仕上げや精度のことだと推察いたしますが、そういう面では確かに「雑」です。
納車直後にデフロスターを使ったら、吹き出し口からプラスチックの削りカスや細かいバリみたいなゴミが吹き出してきましたし(今は出ません)、パネルの合わせは結構隙間が多いです。また、内装材をはがすと裏側はバリだらけとかは普通です。しかし、素材や塗装などは安く上げてるなーとは感じません。組みつけや作業が適当なだけで。

それにカングーの生い立ちは商用車で基本は安車であり、そういうものだと思って買っているので案外気にならないものです。また、隙間が多いので、自分で配線などを通す際は、日本車よりも格段に通しやすく楽に作業できる点がいいです。

機能面では「雑」というより、思想の違いを感じ取れます。日本車なら、わずかなデッドスペースがあればそこに小物入れを作ったり、内装材のボリュームを削って車内容積を増やそうとしますが、カングーは「この方がカタチが綺麗だろ」的な使い勝手なんか気にしてないんじゃないかという作りが見受けられます。

快適装備は軽自動車と同じかそれ以下。動力性能は余裕無し。乗り心地は穏やかで秀逸というのが私の評価です。

私の場合、ミニバン的な車でMTに乗れるという点で、全ての欠点が帳消しになるほど魅力的な車ですが、ATで乗るなら間違いなく国産を選択します。2年のって故障はゼロですが、故障時の修理費はやはり高めになります(主に部品代などで)。だから、買ってからも修理や車検のための積み立て貯金は欠かせません。
Yahoo!知恵袋 3932日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得じゃきついかも 外車で200万って国産300万相当に金が出ていきます。 なので200万ではなく、300万の車を買う感じ(余裕が必要) 他の方も言っていますが、年30アレば余裕です(ある程度自分でメンテしてね) 車検10万+ストック20万 20万✕5年で100万 国産だって車検を二回すれば、あちこち問題出てきたりしますよ! それこそ今は不正やリコールの嵐ですから、信用なんて無いですし... 自分は2009カングーに乗っていますが、今のとこ故障はなし(リコール一回) 通うカーショップにカングー持ちの...
2945日前view16
全般
24
Views
質問者が納得>外車オーナーの方、維持は大変ですか? 私は2003年に新車で購入したVWに13年乗っていますが、維持が大変だと感じた事はありません。 普段のメンテはディーラー整備のみです。もちろん、パーツの交換は推奨時期にやっていますし、経年劣化が進んだ部品や摩耗した部品は早めに交換しています。 そのおかげで、故障らしい故障はありません。VWの純正パーツは2年保証なので、2年以内に交換したパーツが故障しても保証対応されます。国産車は長くても1年ですよね? >現在国産車しか乗ったことがありません。 >外車に乗ってみたい...
3173日前view24
全般
16
Views
質問者が納得徳島のディーラーで購入したわけではないですが、カングー新車で買って五年保証つければその間は安心だと思います。 私も家からディーラーまで二時間の距離ですごく悩みました。 でも、何十台と試乗してカングーより欲しい車がなかったので買いました。 この辺では誰も乗っていません。 カングーどころかルノー車も月一回すれ違うかどうかってレベルです。 燃費が前の車より悪いことを除けばすべてにおいて満足です。 車内でお昼寝を全くしない子がカングーに乗るようになってから毎回眠るようになりました。 走行中振動が少ないのと静...
3274日前view16
全般
27
Views
質問者が納得見た目がかわいくて買いましたが、走りは思ってた以上にしっかりしています。 一度カングーで高速試乗してみて下さい。 背が高いわりに風が強くても安定しているし、案外小回りもききます。 20年以上トヨタ車しか乗っていませんでした。主人はホンダと日産。 いろいろ試乗してみてカングーより楽しく運転できる車はなかったので決めました。 車内で寝ない子供がカングーで眠るようになったので、最近主人も私の車で出掛けたがります。 主人は、CIMA HYBRID VIP に乗ってますが、子供が毎回ぐずり絶対寝...
3276日前view27

関連製品のQ&A