Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
2221
view
全般

洗濯機 東芝AW-D703VPが故障してしまいました! 洗濯機、東芝...

洗濯機 東芝AW-D703VPが故障してしまいました! 洗濯機、東芝AW-D703VPの排水、脱水ができなくなってしまいました。
脱水ボタンを押すと排水ができずにしばらくして給水されてしまいます。
少し前までは、脱水はできたのですがこすれるような音がしていました。
約8年間使っているので寿命なのかもしれませんができれば直してみたいので、何かアドバイスがあれば教えてください!
よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4238日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
排水溝の詰まりかモ-タ-の経年劣化による故障です!まずは出来る事からして下さい!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
684
Views
質問者が納得排水溝の詰まりかモ-タ-の経年劣化による故障です!まずは出来る事からして下さい!
4238日前view684
全般
1048
Views
質問者が納得電磁弁は反応してる感じ。 寿命では。
4385日前view1048
全般
267
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 ドラム式の特徴として、節水と乾燥機能が良いのですが、節水という点では確かにエコです。 しかし、乾燥機能を使うと、電気代が高くなるので、そこはエコではありません。 縦型については、節水という点では、通常で考えると水量は多く使うので、エコにはなりませんが、 最近はだいぶ水を少なく洗えるタイプも出てきていますから、今お使いの機種から見たらエコになります。 乾燥機能については、同じくエコではないです。 私は、縦型の洗濯機で簡易乾燥機能だけのタイプを使っていますが、理由としては、やっぱり洗浄力で...
4597日前view267
全般
250
Views
質問者が納得最近の家電製品は、機能も増えて便利にはなっていますが、それに比例してトラブルも増えているのでしょうかね? おっと、、、、、本題に戻ります。 洗濯機のコンセントを抜いて、しばらく放置してから、再度同じ操作をしてみてください。(できれば、10分から30分くらい) たぶん正常になると思います。 これでもダメな場合は、修理依頼しましょう! 修理依頼するときは、↑「こういう操作もしてみたのですが・・・・」、メモ書きして出せば尚宜しいかと思います。
5157日前view250
全般
285
Views
質問者が納得一般的に電化製品の寿命は10年と言われます。 日進月歩で開発が進み 水量が少なくても良いもの イオンで洗浄除菌してくれるもの 温水で洗ってにおいを取ってくれるもの、など いろいろな種類の洗濯機が出ています。 5年で故障とは、ちと早いような気も致しますが 使用頻度や設置場所などによっても、 部品の摩耗の仕方が違ってくるでしょうから 一概には言えないでしょうしねえ。 当家はベアリングの摩耗が激しいため 取り換えだと3万円かかると言われて その金額を新しいものを購入する資金に回しました。 昨年のことです。9年物で...
5715日前view285

取扱説明書・マニュアル

22653view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=34766&fw=1&pid=7524
64 ページ3.53 MB
もっと見る

関連製品のQ&A