Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
2687
view
全般

レーザーディスクプレーヤーの『HLD-X9』と『DVL-919』とで...

レーザーディスクプレーヤーの『HLD-X9』と『DVL-919』とでは、最近のフルハイビジョンテレビでLDを再生して映像をみた場合、画質・音質はかなり違うのでしょうか・・・実体験された方はいらっしゃいませんか?
Yahoo!知恵袋 4945日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
条件はかなり違いますけど、LD-X1とCLD-R7GとCLD-959からコンポジット接続でAVアンプ、AVアンプからD端子接続で480pにして、720pのプロジェクターで110インチに投影して画質比較をしたことはあります。
正直、どっちの画質も同じに見えましたね。
後に、X9でも見てみましたが、画質が変わったようには思えませんでした。

まあ、どれも一応画質には定評のある機種だからかもしれませんが。
もし、どっちを買おうか考えているのなら、HLD-X9をおススメします。
レーザーディスクのみを再生するために作られたX9の方が、モーターの耐久性が上だと思いますから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
774
Views
質問者が納得条件はかなり違いますけど、LD-X1とCLD-R7GとCLD-959からコンポジット接続でAVアンプ、AVアンプからD端子接続で480pにして、720pのプロジェクターで110インチに投影して画質比較をしたことはあります。 正直、どっちの画質も同じに見えましたね。 後に、X9でも見てみましたが、画質が変わったようには思えませんでした。 まあ、どれも一応画質には定評のある機種だからかもしれませんが。 もし、どっちを買おうか考えているのなら、HLD-X9をおススメします。 レーザーディスクのみを再生するために...
4945日前view774
全般
112
Views
質問者が納得オークションで探す。 または、リモコン付きのDVL-9、909、919を落札する。 多分、どれでも似たようなものだから。
5552日前view112
全般
236
Views
質問者が納得パイオニアのCLD-959はダイレクトコンポジットでした。 他は知りません。 しかし、ダイレクトコンポジットにこだわることはないと思います。 最近つくづく感じた事ですが、安いプレイヤーでも高いプレイヤーでも、 最終的な映像出力をD端子にしたら画質の違いはなくなります。 安いけど高画質のCLD-R7Gと昔の高級機LD-X1を使っていますが、 プロジェクターで110インチに拡大した画面に違いが観られません。 どちらも、コンポジットでAVアンプにつないで、そこからD端子でプロジェクターにつないでいます。 DVD...
5977日前view236

取扱説明書・マニュアル

28296view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=509
68 ページ1.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A