Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
401
view
全般

液晶モニターの最適な調節について。 現在LG電子のL226WTQ-B...

液晶モニターの最適な調節について。 現在LG電子のL226WTQ-BFを使用しています。
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDispla

「このモニターは標準では明るすぎる」と検索したサイトで多数述べられていたので明るさを下げたのですが・・・結局のところ『これが適切な調節だ』というものがわからずにいます。知識がないため自分で調節ができません。

モニタ購入時に同梱されていたソフトフェアで調節ができるのですが・・・『(1・2・3と数字が表示されていて)1が見えるか見えないか位にコントラストを~』と指示されても、どのくらいが『見えるか見えないかの境界線』なのか判断できずにいます。

例えば、サイトなどで「明るい」と述べられていても『このくらいの明るさが標準だ』といったものやコントラストが~など、一般的に標準とされる調節がしたいのです。

好みの問題かもしれませんが、ご教授願えればと思います。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5829日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本当に好みだとおもいますよ。
要するに、自分が使いやすければいいじゃないですか。ほかの人が明るい暗い言おうが。
使っていて見にくいな、と感じたら調整すればいいし、明るすぎて目が疲れるようなら暗くすればいい。
使っていくうちに自分なりの設定を見つけていけばいいと思います。
自分なんかは、同型のものではないですが、明るさは一番暗くして使っています。
そこまでしてしまうと発色も変わってしまいますが、めがつかれるのでちょうどよいと思っています。
Yahoo!知恵袋 5822日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得本当に好みだとおもいますよ。 要するに、自分が使いやすければいいじゃないですか。ほかの人が明るい暗い言おうが。 使っていて見にくいな、と感じたら調整すればいいし、明るすぎて目が疲れるようなら暗くすればいい。 使っていくうちに自分なりの設定を見つけていけばいいと思います。 自分なんかは、同型のものではないですが、明るさは一番暗くして使っています。 そこまでしてしまうと発色も変わってしまいますが、めがつかれるのでちょうどよいと思っています。
5829日前view103
全般
183
Views
質問者が納得ウィンドウズを一度終了して、パソコンの本体の電源コンセントをしばらく抜いて再度接続してくれれば元に戻ると思います。誤作動を起こしたまま、という状態です。販売店で相談するかのどちらかです。
6012日前view183
全般
83
Views
質問者が納得5年も使いたいのであれば、CPUに限らず品質のいい部品をそろえることが先決です。CPU自体はIntelかAMDしかないので品質は大して問題ないと思いますが、マザー・グラボ・メモリはメーカーによって耐久性が全く違います。 ハイエンドのPCを買うということは、高い性能を求めているわけで、そうすると数年も経てばより要求性能の高いソフトや技術が出てきたときに、結局我慢できなくなると思います。それよりもミドルレンジの製品を数年使うのがいいのではないかと。 5年間色あせない性能、という意味でしたら、Q6600でもE...
6116日前view83
全般
110
Views
質問者が納得キーボード選びならクレバリー2号店 液晶選びならツクモeX館 (三菱RDT201WVを使用してますが気に入ってます) スピーカーはヨドバシマルチメディアAkibaが沢山展示されてるので 視聴できるかも。
6226日前view110

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A