Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
486
view
全般

質問と言うか、相談です。5月18日にSHARPのBD-S520を購入...

質問と言うか、相談です。5月18日にSHARPのBD-S520を購入しました。アンテナは繋げずCATVのSTBから外部入力で繋げて見ています。ただ録画をすると停止のとき録画停止ボタンを2回押す様になっていました。 説明書ではそのような仕様になっているようです。STBで予約してVRコントローラーから録画開始信号がでても終了のときに止まりません、10分程の番組を予約して見ていましたが、番組が終わっても停止を2回押してくださいと表示がでて録画は止まりませんでした。これではつかいものにならないとお店に返品してきました。そこで、ご相談です。私のような使い方で、どなたか良いレコーダーがあれば教えてください、メーカーは問いません。予算は50000円以内であれば良いのですが。
Yahoo!知恵袋 3989日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
BDーV300でVTRコントローラーを使ったことはありませんので何故自動的に止まらないか分かりませんが私の場合STBから録画は下記の機器を使っています。
STB:パナソニックTZーDCH820
BDレコーダー:三菱DVR-B240
接続方法:i-linkケーブル
予約重複などで失敗するくらいで現在まで録画失敗はありません。
STB、BDレコーダー共、i-linkに対応していれば良いと思います。
もちろんパナソニックのディーガシリーズでもOKです。
VTRコントローラーは使ったことはありませんのでよくわかりませんがHDMIつなぎのHD画像で安心して録画するならi-link(TS)を使うのが良いと思います。
Yahoo!知恵袋 3985日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
返品が出来たのですね、それは良かった。

私の例を。

我が家はパナソニックのBDレコーダーと、パナソニックのSTBを使っています。

壁→BDレコーダー→STB→TVとつないでます。

STBは内臓HDD内臓なので、CS放送などの番組は一旦そこで録画して、iLINKと言うコードで後日STB→BDレコーダーへ移動(ダビング)してます。

両機がパナソニックであればiLINKで簡単移動できます。

貴方のSTBがパナソニック製(パナ製の製品多い)であれば、パナソニックのBDレコーダーBWT630とかBZT730当たりを買えばいいと思います(4月に新製品が出たので旧製品となりますが、在庫があればすごく安く買えます)

操作は普通に使えますよ。

TVで「HDMI1」はBDレコーダー、「HDMI2」はSTBとしてるので、BDレコーダーの操作はHDMI1にすればイイだけです。

もっと教えて差し上げたいのですが、ご質問にないので・・・

もし何かあればまた聞いてください。
Yahoo!知恵袋 3989日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
74
Views
質問者が納得>テレビと連動したファミリンクという機能を使ってみたら出来ませんでした。 これが原因です。 テレビから予約できるので、便利かと言えば不便です。 現在はHDMIケーブル接続で可能ですが、最初はi.LINKケーブルを使っていました。当時のテレビには、デジタルチューナーが2系統あったので、シングルチューナーのDVDレコーダーを接続していても、この機能でDVDレコーダーに2番組同時録画が可能でした。しかし、ダブルチューナーのDVDレコーダーを購入した場合、テレビのチューナーが1系統無駄になりました。 ...
3796日前view74
全般
121
Views
質問者が納得評判の悪い、信頼性の低いメーカーのと、そんな変態的は使い方・・・・異常が起きて当然だ・・・・怒る? ディスクの書き直しなんて、想定出来ないです。
3904日前view121

取扱説明書・マニュアル

38454view
http://www.sharp.co.jp/.../bds520_conct.pdf
84 ページ8.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A