Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

SHARPのLC-40H9(テレビ)とBD-S520(ブルーレイディ...

SHARPのLC-40H9(テレビ)とBD-S520(ブルーレイディスクレコーダー)を購入しました。
画質の設定など、変更した方が見やすくなることや、使いやすくなることなどはありますか?
Yahoo!知恵袋 1376日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
テレビの画質に関しては、画質のモードを標準やダイナミック等設定を変更して、自分の好みにあったものを選択し、明るさ調整をすれば、見やすくなると思います。

自分の好みの色にならない場合は、色調整等を行えばよいと思います。

また、テレビの音声に関しても、高音、中音、低音等の設定が出来る機種も多いので、その設定を変更すれば、聞きやすい音に調整出来ます。
それで、満足しない場合は、別途スピーカーを購入するか、コンポやAVアンプ等に音声を外部出力し、それらの機器から、音を出すと良くなります。

シャープのレコーダーに関しては、使用したことがないのですが、HDMI端子で接続していれば、電源連動(テレビの電源を入れるとレコーダーも自動で起動する)等の設定が出来ると思います。
私は、テレビ(東芝)、レコーダー(パナソニック)は、別メーカーですが、HDMI接続をして、テレビのリモコンからでも、レコーダーの再生や早送り等操作出来ます。

同型のテレビ、レコーダーを所有していないので、一般的なテレビの調整方法を記載しました。
テレビやレコーダーの設定項目や、説明書に目を通しておくと便利な機能がある場合もあるので、一通り目を通した方がよいかと思います。
Yahoo!知恵袋 1376日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
74
Views
質問者が納得>テレビと連動したファミリンクという機能を使ってみたら出来ませんでした。 これが原因です。 テレビから予約できるので、便利かと言えば不便です。 現在はHDMIケーブル接続で可能ですが、最初はi.LINKケーブルを使っていました。当時のテレビには、デジタルチューナーが2系統あったので、シングルチューナーのDVDレコーダーを接続していても、この機能でDVDレコーダーに2番組同時録画が可能でした。しかし、ダブルチューナーのDVDレコーダーを購入した場合、テレビのチューナーが1系統無駄になりました。 ...
1207日前view74
全般
121
Views
質問者が納得評判の悪い、信頼性の低いメーカーのと、そんな変態的は使い方・・・・異常が起きて当然だ・・・・怒る? ディスクの書き直しなんて、想定出来ないです。
1315日前view121

取扱説明書・マニュアル

9349view
http://www.sharp.co.jp/.../bds520_conct.pdf
84 ページ8.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A