Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
405
view
全般

ミラーレス一眼、パナソニックGF6とオリンパスE-PM2について。 ...

ミラーレス一眼、パナソニックGF6とオリンパスE-PM2について。 ミラーレス一眼の購入を検討し、最終的にこの2機種に絞られました。
GF6は家電量販店に展示してあったのですが、EPM2は展示してありません。
この2機種について質問です。

①この2機種の画質の差はどうでしょうか?
同じセンサーサイズを使っているようですが、画質や鮮やかさ、繊細さなどはどちらの方が上でしょうか?

②携帯性についてはどうでしょうか?
EPM2の方が軽く、薄いようですが、持ち歩く時にかなり差はあるでしょうか?

③機能性はどうでしょうか?
カメラの機能やボタンの配置などで、カメラの使いやすさは変わるようですが、この点についてはどちらが上でしょうか?

④また、他に違う点や便利な点はありますでしょうか?

最終的にどちらがオススメでしょうか?
この2機種はあまり比較されないようですが、皆様のご回答お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 3762日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホント、G6にしないと、絶対飽きて買い替えを考えマス。
理由・・・使ってすぐ分る・・・
望遠系・・・軽くて小さくて安価で、将来楽しいでしょう。
Yahoo!知恵袋 3759日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得今まで、E-1 E-410 E-500 E-510を使ったことがあります。 今でも、E-500 E-510を使っています。 レンズは、14-54mmと50-200mmの竹レンズです。 基本的に、フォーサーズには、竹のズイコーレンズは合いますよ。 最近2回、撮影会に行きましたが、画質モードは、RAWで スタジオ内の強い光の定常光の撮影では、 ストレスなく、シャッターが切れました。 野外での撮影では、日向では、ストレスなくシャッターが切れましたが、 木陰にモデルさんが移動したときは、ピント合わせに、迷い、 ...
3441日前view54
全般
64
Views
質問者が納得質問内容の操作に関しては、 1 タッチ操作を禁止する 2 タッチした箇所にピントを合わせて自動的に撮影 ※(ムービーマーク)モードでは使えない 3 タッチした箇所にAFターゲットを表示してピント合わせのみする、シャッターはシャッタボタンを押す。 上記の3パターンがあり、おそらく設定が知らず知らずに変わってしまっているのではないでしょうか? 説明書に当該質問の解説があります。一度確認して下さい。ダウンロードなら下記URL よりできます。 オリンパスデジタルカメラ説明書 E-PM2 (PDFです) h...
3531日前view64
全般
77
Views
質問者が納得画質モードがサイズLarge、画質Fineなら問題ないです。 ISOが高いと荒れますが、フルオートのモードならISOの設定もオートなので大丈夫です。 単に暗いところで撮ってたということなら明るいところで撮ればきれいに写るはずです。明るさが足りないとカメラぶれ、被写体ぶれがおきやすいです。またISOが高くなって画質が下がります。
3638日前view77
全般
102
Views
質問者が納得ミラーレスに移行する際に 比較検討するのが コンデジやスマホか携帯だと思います。 これらと大きく違う点がレンズを交換することで ズームが×3が×10にもなるということです。 それを体感できるのがスターターキットとも呼ばれる ダブルズームセットです。 また、ディズニーでは夜もパレードがあったり、 装飾もきれいで撮りたいですよね。 そうなると ISO感度がより高いものがきれいに手ぶれ無く撮れます。 私はオリンパスしか持っていないのでオリンパスに限って説明すると OLYMPUS PEN mini E-P...
3707日前view102
全般
98
Views
質問者が納得ホント、G6にしないと、絶対飽きて買い替えを考えマス。 理由・・・使ってすぐ分る・・・ 望遠系・・・軽くて小さくて安価で、将来楽しいでしょう。
3762日前view98

取扱説明書・マニュアル

42694view
http://support.olympus.co.jp/.../man_epm2.pdf
132 ページ3.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A