Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

中古のスポーツカーを購入します。 アドバイスをお願い申し上げます。 ...

中古のスポーツカーを購入します。 アドバイスをお願い申し上げます。 新車で購入したトヨタのヴィッツに乗っています。
正直つまらない車なので、あくまでの移動するための「足」です。

週末や旅行用に中古の国産スポーツカーを購入したいのですが皆さんのご意見をお聞かせください。
ある条件があります
条件1、長く乗りたいため故障が少なめな事。
条件2、加速はあまり速くなくても良いのですが、エンジン音が気持ちがいい事。
条件3、維持費ができるだけ少ないこと。 (燃費や部品交換など)
条件4、マニュアル車であること。
条件5、エアコンやオーディオは気にしません。 走行性能が全てです。
条件6、週末や旅行の際はかなり人数を乗せて、かなりのの距離を走るので、耐久性に優れていること
(2日で4000キロ走ったこともあります)


私の中での候補車は

トヨタ・スープラ

トヨタ・AE86 (頭文字Dと同じモデルです!)

ホンダ シビック・EG6かEK9

日産 R32・スカイラインGT-R

日産シルビアK's (S13 S14 S15)

ホンダ インテグラ タイプR (DC2)

日産 180SX

三菱 FTOかGTO

トヨタ・チェーサー ツアラーV

三菱 ランエボ (エボ2や3などの古くて安くなっているモデル)

レガシィB4

トヨタ アルテッツア

以上です。

尚私はサーキット走行などをする気はありません。あくまで「楽しむための車」です。
予算は120万あります。

どの車が私の条件に一番合っているでしょうか?

是非皆さんのご意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4681日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
条件6から4人以上乗せて長距離走ると想定します
するとクーペは壊滅
残るのはスポーツセダン系ですね
条件1からランエボ外します、ⅡもⅢも古いですし
それ以降も電子制御系の故障がおっかない
条件3からB4外します
4WDで燃費は期待できないし、水平対抗エンジンでは工賃が高くなる傾向ありますから

EK9、アルテッツァ、ツアラーVから選択ですね

EK9はエアコン気にしないかなら居住性はどうでもいいのかと思いますが
ごつごつ感と後ろのなんか視界せめーよ、酔いそうだよ!
の声を無視できるなら他の条件からは割といいですね。
VTECの音に酔いしれることもできるし
ただ、古い、やれてる個体が多い、あたりを理由にお勧めできない

ツァラーVだとレガシィよりはマシですが、燃費はよくはないっすね
2.5のターボですから税金も高いし。

アルテッツァはエンジン音も悪くないと評判ですし
後部座席も十分、維持費もそんなに高くないでしょう。
これが一番いいんじゃないかなぁ
Yahoo!知恵袋 4679日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4696日前view171
全般
3
Views
質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2870日前view3

取扱説明書・マニュアル

1336view
http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A