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車高調の高さの再設定をする場合、 大体の工賃はいくらぐらいが相場なの...

車高調の高さの再設定をする場合、
大体の工賃はいくらぐらいが相場なのでしょうか?

例えば、車検に備えて車高を上げる場合や、
もう少し落としたい といった場合は

どれくらいの工賃 が相場なのでしょうか?

車はホンダ ストリームです。

どなた様か回答よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 3841日前
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質問者が選んだベストソリューション
草レースのヘボメカニックです。

大体三万円前後になるでしょう。

だけど 車検に備えて車高を上げる…ってのは感心しない…。
典型的なローダウン中毒…精神病です。

最低地上高に制限があるのは 政府やお役所・警察の嫌がらせじゃありません。

サーキットなら問題なく走れても 公道では支障が限度を越えたり、危険性が大きくなるから規制しているんです。
サスペンションってやつは 乗り心地よりも 安全に走行させる目的の方がはるかに大きい部品なんです。

かなり前になりますけど、ベンツの設計した スマートと言う車が転倒しやすい欠陥が発覚し、ベンツの信頼が失墜しました。
サスペンションの設計ってのは そのくらい難しいものなんです。

車高を変えるだけでも 車の状態は大きく変化します。
最近は無茶なローダウンをする人が多すぎますね。!


※標準的なダウンサスは ヘタっても車検をクリヤーできるダウン量を狙って設計されています。

まあ ダウンサスがヘタって車高が下がってしまうまでに ショックアブソーバーが抜けて交換になります。
車高調も同様です。
大体2万km走行くらいで買い換え(10万円台後半以上の車高調ならオーバーホールできるものもありますが…)になります。
どちらもショックアブソーバーの寿命が純正サスペンション状態の半分から1/3くらいになりますので…。

ローダウンには“維持費”が必要なんですよ。!
車高調買い換えと社外ショックアブソーバー(カヤバnewSRなど)への買い換え組み付け費用と どちらが安いか…って問題だと思いますよ。

つまりハナから調整費用がどうの…なんて話がナンセンスなんです。

自分で車高を調整する…なんて事もありますが、この知恵袋の過去質問を検索してみるといいんです。
DIY調整で かなりのトラブルも発生していますし車高調を少なからず傷めての調整になっています。
Yahoo!知恵袋 3841日前
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ありがとうございました
質問者 3834日前
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車高調整レンチがあればだれでもできます。自分でやれば無料です。
車高を調整した場合はアライメントも狂いますので、必ず調整してください。
ブッシュもねじ切れる可能性があるので仮想1G状態にして絞め直してください。

ブッシュを絞め直ししないとどちらにせよ落ちますよ。
Yahoo!知恵袋 3841日前
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新品のタイヤ(スタッドレスなど)を買って、「悪いけど、車高あげといてくれる?」で
うまくいけば、車高調分の工賃タダかもしれない。

基本的にまともなカー用品店は、タイヤを適正な位置にフィッティングするのが仕事ですし、
自分たちが施工した仕事で後々問題のでるような後始末はしません。

タイヤ交換で一旦車体上げますし、カー用品店でのタイヤ購入は、工賃料含む価格です。
タイヤ販売は利益も工賃もしっかりとれるの仕事なので、カー用品はやりたいでしょう。

ホイールバランス料や、取付料など取られますが、キャンペーンなどで大概、安くなったり、サービスになったりして、
タイヤ交換コミコミでいくらといった感じになります。
まあ結局安くても3万ぐらいはかかると思いますが、この際エコタイヤを履くとか、ミニバン専用タイヤの、トランパスを
履いて快適ドライブを目論むとか、してみてはどうでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3841日前
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調整作業だけなら1時間・・・6000円~8000円ぐらいじゃないの?
Yahoo!知恵袋 3837日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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