Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
118
view
全般

車購入に関して悩んでいます。 車は初めての購入なので悩んでいます。 ...

車購入に関して悩んでいます。 車は初めての購入なので悩んでいます。
欲しい車種はマツダアクセラスポーツかスバルインプレッサなのですが、予算的に厳しいので買うなら中古になってしまいます。

車初心者なので中古車をうまく見極める自信がありません・・・
妥協して、マツダデミオなどを新車で買うか悩んでいます。
ドライブが好きなので運転が楽しい車が良いなと思っています。

ちなみに雪国なので4WDで考えています。
予算はすべて込みで180万くらいです。

迷っていますのでアドバイスよろしく願いいします。
Yahoo!知恵袋 4848日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
予算がMAXで180万なら中古を買う理由が見当たりません。

「どうしてもこの車が欲しい」ってことが無ければ中古はパスしましょう。

確実に新車の方が満足度高いです。

「壊れた」「内装に傷」「調子が悪い」「洗車キズが多い」「修理が高額」など、中古ならではのトラブルや問題が発生します。

「あ~新車にすれば良かった・・・」って後悔しますよ。

その点新車の場合概ね5年は保証してくれるでしょう。大切に乗れば綺麗なままで維持できます。


妥協と言うより妥当でしょう、デミオが。


デミオならオプションのエアロとか付けるとかっこいいですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4704日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4708日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4702日前view541

取扱説明書・マニュアル

3926view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A