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RX-7(FD)、フェアレディーZ(32)、180sx、スープラ(8

RX-7(FD)、フェアレディーZ(32)、180sx、スープラ(80)で購入を考えています。
希望はFRでマニュアルなので、NAでもターボでもいいと考えています。 サーキットなどには行かないので、
車両購入後は吸排気系のみの軽チューンくらいを望んでいます。

フェアレディーにはNAとツインターボが設定されていますが、
発進時や街中を走行する際に大きな違いは見られますか?
また、燃費も変わってくるのでしょうか?

あと、本当にFDは燃費が悪いのですか?
スープラやフェアレディの燃費と比べて大きな差は見られますか?

もう少し予算があれば、RX-8やアルテッツァも考えています。
Yahoo!知恵袋 6028日前
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質問者が選んだベストソリューション
FDに1年間
80スープラに5年間
そして今はBMW335と300馬力級のFRターボ車を好んで乗ってます

FD・80・Z 全てNAとターボの2種類あります
ロータリーのNAは非力ですし、80やZの様に重量級の車にはターボは必須に思います
そして何よりこの車種はターボのイメージが強いですから積極的にターボを選ぶ事をオススメします

サーキットに使用しないなら80がいいかと思います
走行10万キロ超えでもEgは絶好調で吸排気のみで実測320馬力オーバーの強心臓です、3年落ちの中古に5年乗りましたが一切のトラブルもなく怒涛のパワーが味わえます
燃費は街乗りで7~8キロ、低燃費運転を心掛ければ9キロもいけます

FDはロータリーEgの圧縮抜けに注意してください
走行~4万キロまでは絶好調ですが5万キロを超えだすと明らかにパワーダウンを感じます8~10万キロでのオーバーホールが必要になりますし燃費は4~5キロですがドライブが非常に楽しい車ですのでどんどん悪化します

Z・180には乗った事(所有)がありませんので何ともいえません・・・・

ただFD・80の状態が良いMTターボは300万円クラスになります・・・RX-8の中古よりも高いです
アルテッツァは止めましょう・・・トヨタが作った最も中途半端な車です、この車からカーマニアのトヨタ離れが始まりました

MTが最重要条件なら、ここにはありませんがロードスター(NC)がランニングコストもかからず楽しめオススメです
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
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http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
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