Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

私は今 RX-8の前期又は後期 RX-7この3つで買うのを悩んでます...

私は今
RX-8の前期又は後期
RX-7この3つで買うのを悩んでます!

RX-8の前期は価格も安く見た目も好きですが、前期と言うことで不具合、トラブルが多いと書いてあり不安です  
RX-8の後期は前期に比べかなり対策されてるようなんですが、価格が高く見た目も他の2つに比べると劣っています

RX-7は見た目、価格が良いのですが年数がたっていて少し昔の車なので、故障などがとても不安です。

それぞれ長所と短所があり
3つ決められません

なので実際のっているかた、乗っていたかたの意見が聞きたいです。詳しく教えてもらいたいです。

お願いします!
Yahoo!知恵袋 3699日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
FD
上記3種ではパワーは別格。ただ劣化管理や維持は一番大変。

ボディも弱い

が、デザインは今でも一戦でしょ。

チューニングパーツが豊富で、付けたら体感出来る物が多いです。

リアシートは無いと思って下さい。

SE前期

ボディは文句なし。トルクは細いけどパワーはまあまあ。

250psは盛り過ぎですが・・・

コーナリングはFDでは勝てませんね。

リアシートはクーペレベル、スーサイドドアが好き嫌いが分かれます。

8000~9000rpmは回ってるだけで使い物になりません。

空力でストレートは以外にスピード出ます。

イリジウムプラグが高いのはネック。

SE後期

試乗程度なので、よく分かりませんでしたW

ただ走りに関しては、あまり前期と変わり無かったような・・・

3台共に燃費は最悪です。
Yahoo!知恵袋 3698日前
シェア
 
詳しく教えていただきありがとうございます。やはり8にしようとおもいます!
質問者 3696日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
RX-8後期に一票

排気音が「うーん、ロータリー」、

音楽要らない、窓開けて走っていたいって思いました。

音だけ、欲しいと営業に言いました。
Yahoo!知恵袋 3698日前
シェア
 
コメントする
 
1
ロータリーエンジンは熱に弱くオイル交換もマメにするのが当たり前、燃費も良くはない
夏場にオーバーヒートしてしまいエンジンブローの恐れもあるなど繊細なエンジンかつ、寿命の短いものとだけ理解していればどれを選んでもいいですよ
メンテナンスに無頓着でも安心して乗れる車ではなくお金と手間を掛けなくてはならないことだけ理解していればどれを選んでもいいと思いますよ
Yahoo!知恵袋 3698日前
シェア
 
コメントする
 
1
惚れ込んでのこと…とお見受けしますが、【今更】な自動車な気がします。
特にロータリーエンジンは、既に時代に取り残され、その改善もみられないので、世から葬られたもの(エンジン)です。
調べると、昭和50年代には既に社内的にも、不評を受けていたようじゃないですか。他社についても、開発に着手したものの、市販化は避けています。

私は、レシプロのターボ車が、簡単に面白くなるので、お勧めします。
Yahoo!知恵袋 3699日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2777日前view0
全般
3
Views
質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2790日前view3
全般
2
Views
質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2796日前view2
全般
2
Views
質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
2812日前view2

取扱説明書・マニュアル

2458view
http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A