Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
128
view
全般

スバルXVが発売もうしますが、CX-5より話題性にかけますよね?クリ...

スバルXVが発売もうしますが、CX-5より話題性にかけますよね?クリーンディーゼルの設定をしなく来年にディーゼルモデルを出すということですし。 価格は220万〜250万でレガシィとインプレッサワゴンの中間くらいの価格です。
水平対抗エンジンも元々燃費が良いようなエンジンではないようなので燃費も悪そうです。
しかもAWDなので普通の2WDよりは燃費が落ちます。
SUVというジャンルが曖昧なジャンルでXVもなんか曖昧な、メリットが見つかりません。
スバル好きの人以外は買わないのではないでしょうか?
せめて初めからクリーンディーゼルを出していれば話題性もありCX-5のライバル車として売れたと思うのですが。
実際,デュアリスも売れていません。
スバルにしてみれば、その程度かデュアリスより売れればいいと思ってるのかもしれませんが
CX-5クリーンディーゼルより確実に売れない気がします。
Yahoo!知恵袋 4284日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問者さんはあのバカでかい水平対向エンジンをディーゼルにして車のフロントに収める技術が如何に困難かを理解していませんね。

ボクサーエンジンは確かに低重心ですがユニットの幅は決して小さくはありません。

マツダ車の様に直4なら車体の高さが有ればエンジンは収まりますが、ディーゼルで更に幅広くなったボクサーエンジンを収める為にミドルクラスの車幅を広げるなんざアホでしょ?

当然小型化、歩留まり向上には時間がかかります。

エンジンの生産力には限界があり、現行インプレッサ、フォレスター系のエンジンは小型化の為に全面的に新型になったばかりです。
直ぐに作れないのは理由が有ります。
Yahoo!知恵袋 4282日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得空燃比リーン右バンク どっかエアの吸い込みあるんでは?
2775日前view2
全般
15
Views
質問者が納得あなたは用心深いですね。
2868日前view15

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A