Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

スバル・フォレスターの中古車購入を検討しています。 現在所有している...

スバル・フォレスターの中古車購入を検討しています。 現在所有している1999年式アコードワゴンが車検切れ&走行距離20万kmと買い替えかと思い、スバル・フォレスターの中古車を検討しております。
●フォレスター
●ノンターボ・AT車
●2007年式以降
●走行距離4万km
●乗出し価格¥100〜140万で検討
●ボディーカラー:問わず
●無事故車
●ナビの有無:問わず
等が条件です。
購入したら10万kmは乗りたいと思います。このタイプのモデルで故障等について何か気をつける事は有りますでしょうか?
またこのフォレスターでおすすめのグレード、モデルがありましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4455日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2007以降ですと現行型(FMCに備えて生産終了)と先代の最終型ですね。
希望の価格ですと先代モデルぐらいしかないでしょうか?

NAなんで特にスポーツ走行に使用される訳ではないので特に気をつけることはないでしょう。

【認定中古車でご希望に沿えそうな車両】
http://ucar.subaru.jp/car_detail.php?id=77855

http://ucar.subaru.jp/car_detail.php?id=77448

http://ucar.subaru.jp/car_detail.php?id=71912

http://ucar.subaru.jp/car_detail.php?id=75717
Yahoo!知恵袋 4451日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2119
Views
質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4424日前view2119
全般
7
Views
質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2979日前view7
全般
8
Views
質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
3020日前view8
全般
15
Views
質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3078日前view15

取扱説明書・マニュアル

4844view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A