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軽自動車の新車購入を考えています。 予算は本体価格120-160...

軽自動車の新車購入を考えています。
予算は本体価格120-160万円です。
使い方は、800km/週で、高速道路走行がメインです。
現在乗っているコンパクトカーでは、スピードをだすほうです。抑えて100km/hr、つかまる心配がない状況では120km/hrを平均でだしています。
軽を購入したら、100-110km/hr平均に抑えようと思っています。
伺いたいのは、
(1)ターボをつけたくないのだが、それでも大丈夫か
(2)上記のような使い方をする場合、おすすめの軽自動車は?
以上2点です。欲をいいますと、シートアレンジが、ホンダのフィットのようにリクライニングできる車、そしてチープな感じができるだけ払拭できる車を探しています。自分が探した中で、今一番イメージに近いのが、ダイハツのタントエグゼです。ターボがいやな理由は、管理が難しく燃費もさがると聞いたからです。また、軽にしたい理由は、軽優遇措置のため、高速ヘビーユーザーにとって経費が抑えられるからです。
Yahoo!知恵袋 5379日前
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質問者が選んだベストソリューション
100km/h出すならNAは厳しいですね
スライドドアタイプは横風受けまくるし、足回りではダイハツよりスズキが良いですよ

私ならワゴンR スティングレーのTです
社内は十分広いし、HIDも装備
そしてターボでCVTです

安定した走りで燃費も伸びますよ

それにターボも耐久力が上がってるので十年前に比べてタービン交換は殆どありません
普通にエンジンオイルを五千キロで交換してれば大丈夫でしょう
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4357日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2917日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
3160日前view8

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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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