Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

ダイハツ ムーヴカスタムの足回りについて質問させて下さい。 L15

ダイハツ ムーヴカスタムの足回りについて質問させて下さい。

L150SとL152Sのサスペンションは、互換性ありますでしょうか?
下記の状況で、どうするか検討中です。

①L150Sのフロントシ ョックがオイル漏れ。フロント回りから異音→L150S用のショック(KYBニューSR)とローダウンスプリング(テインハイテク)1台分(前後とも)を購入済み(未装着)。通勤メイン。

②L152Sは故障は無いものの、経年変化、多走行によるヘタリ懸念。大人2人+子供2人乗車の機会が多い。その際、リアの底つきがある。

サスペンション一式が互換性があるなら、購入したL150S用の足回りをL152Sへ装着し(L152Sは元々20mmローダウンなので、L150S用のダウンスプリングを組んでも、そう車高は変わらない?けど、4人乗車でも踏ん張りがききそう。特にリアの沈みこみが少ないかなぁ?)、ほとんどひとりしか乗ることのないL150SにL152Sの足回りを移植したいなぁと考えています。
Yahoo!知恵袋 3744日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大丈夫だとおもいます。


やった事は無いですが、150も152も、取り付け見た目も同じです。




リヤは、間違いなく同じ。
これは保証する。





補足より
リヤは、そのまま17mmのソケットレンチやメガネが有ればできます。

組み替えが必要名のですね?
『スプリングコンプレッサー』
スプリングを縮めて保持する道具
『インパクト工具』
電動の1万円くらいの奴で十分。

ありますか?



持って無いなら、モータースやディーラーに相談して下さい。



ジャッキとウマも有りますよね?
Yahoo!知恵袋 3743日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3673日前view423
全般
850
Views
質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4001日前view850
全般
1225
Views
質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
4884日前view1225
全般
1744
Views
質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
4924日前view1744

取扱説明書・マニュアル

23498view
http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A