Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
408
view
全般

メルセデス・ベンツ Cクラス w203 w204の感想について w2

メルセデス・ベンツ Cクラス w203 w204の感想について w203がw204に勝っている点や優れている点はあるのでしょうか?

中古で2007年式C200コンプレッサーを購入しました。

とても気にいってます。

w203のいい所を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4692日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは、
W203前期のC200コンプレッサークーペに乗って10年になります。
誰もが認める!幻の名車? W203前期バリバリのメルセデスです。

まあ、自分自身気に入っているから10年も乗れるのでしょう?

良い所は他の人の考えと違ってツードアで車長が短く、車重が
軽いので切り回しが楽で加速が良い所位かなぁ?

先月にESPのヨーセンサーと横Gセンサーのエレクトリックの、
交換で13万円位の出費が有りましたねぇ!
その他は、いつも気をつけてあげて早い目にメンテナンスしていれば、
気分良く走ってくれてますよ!

それでW203がW204に勝っている所ですが?
私は何もないし何処もないと思いますよ!

30年位前、BMWを少しの間乗った時感じた事ですが、
この時、私はBMWはメルセデスにすべてにおいて 10年以上
遅れているなぁ! と思いましたが、

ここ数十年の間にBMWの足音が聞こえて来たのは、メルセデスが
一番良く分かっていると思います。

ですから、W203より後から発売するこれからの車はW204も
そうですが、メルセデスは必死になって開発してくるでしょう。

もう、クライスラーと合併した当時の様な足踏みはやってられない
でしょう。
Yahoo!知恵袋 4685日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得W205にOBD接続するとエンジンチェックランプがついたり、 レーダーセーフティの誤作動が出るのでやめたほうがいいです。 全国でも多数事例がありディーラーでも把握しています。
3070日前view19
全般
22
Views
質問者が納得プレセーフは、衝突等で乗員が危険な状態を検知して、 シートベルトの巻上げやシートの位置、ドアガラスを閉めて、 乗員を守るための安全装置になりますが、 センサー等の不具合により、故障メッセージが出ていますから、 現在は装置が機能しない状態ですね。 近々点検されるようですから、事故等に注意して運転してください。
3085日前view22
全般
21
Views
質問者が納得メルセデスベンツの車名は分かりにくいですよね。 よって、今年から車名を分かりやすく改定していたりします。 http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141112-10213834-carview/ セダンは分かりやすいです。 上から「S→E→C→B→A」の順です。B=Aとも言えますが。 で、CLというのは、元はSクラスのクーペを指していました。 クーペは、セダンよりもパーソナリティーが高く、上級とされています。 アルファベット1文字はすべて4ドアセダンでしたが、 ...
3201日前view21
全般
19
Views
質問者が納得その車はW202と言われる型で、CクラスはW201から始まっており、現在はW205になっています。 その型が特別故障しないという事ではなく、前オーナーが整備費を惜しまず、予防整備をキッチリ(ヤナセにお任せなど)して大事に乗っていたという事が窺えます。従って今後の状態については次のオーナーがこれを続けるか否かで変わってくると思います。 流石に最近はW202を見掛ける事が少なくなってきました。私はW203に乗っていてDIYで大事にしていますが、たまにW202を見掛けると、よほど大事に乗っているんだなと感心し...
3311日前view19
全般
18
Views
質問者が納得C200 CGI ブルーエフィシェンシーは、2010年2月から2011年4月まで、販売していたモデルです。 毎年小変更を行っていますので、単純に中期とは言えませんが、2011年5月の変更では、インテリアの大幅変更にとどまらず、エクステリアにまで手が付けられましたから、これを後期と考えれば、 中期に一時期に販売されたモデル。という事に成りますね。 ヤナセの担当の営業さんは、2009年モデルに乗っていますが、全くトラブルは、無いそうですよ。
3425日前view18

取扱説明書・マニュアル

7550view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A