Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
435
view
全般

親戚からメルセデスベンツCクラスを譲り受けました。 (買取見積でも雀...

親戚からメルセデスベンツCクラスを譲り受けました。 (買取見積でも雀の涙ほどの値しか付かなかったとのことなので・・・)
◆初年度登録:1999年12月
◆型式:GF-202020
◆走行距離:16万km
◆主に通勤に使用、保管は常に車庫での保管だったとのこと
◆大きな故障等は無く、消耗品交換等は車検毎に行っていたとのこと

転勤で関東から地方に移ることとなり、通勤では使わないにしろ、
レジャー等であれば良いな~と思っていた所にフッと話が降りてきて
ラッキーと思っていたのですが、私自身、車を持つこと自体初めてな
もので、とりあえずは2~3年乗ってみようかと考えている所なのです
が・・・ 下記の点について、教えていただけないでしょうか。

①ベンツは後継機の方が故障等に強くなると聞きました。
この型式は故障に対して強い、のでしょうか?
今後は平日は動かさず主に休日利用で、車庫では保管しない予定です。
(16万km乗ってる時点でそんなの関係無いよと言われればそれまで
ですが・・・)

②ベンツを乗っている方々にお聞きしたいのですが、この車を乗ってい
る人をどう思いますか。
(私は、見てくれは悪くないかな・・・と思っていますが)


以上、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3241日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その車はW202と言われる型で、CクラスはW201から始まっており、現在はW205になっています。

その型が特別故障しないという事ではなく、前オーナーが整備費を惜しまず、予防整備をキッチリ(ヤナセにお任せなど)して大事に乗っていたという事が窺えます。従って今後の状態については次のオーナーがこれを続けるか否かで変わってくると思います。

流石に最近はW202を見掛ける事が少なくなってきました。私はW203に乗っていてDIYで大事にしていますが、たまにW202を見掛けると、よほど大事に乗っているんだなと感心します。
Yahoo!知恵袋 3227日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得W205にOBD接続するとエンジンチェックランプがついたり、 レーダーセーフティの誤作動が出るのでやめたほうがいいです。 全国でも多数事例がありディーラーでも把握しています。
3000日前view19
全般
22
Views
質問者が納得プレセーフは、衝突等で乗員が危険な状態を検知して、 シートベルトの巻上げやシートの位置、ドアガラスを閉めて、 乗員を守るための安全装置になりますが、 センサー等の不具合により、故障メッセージが出ていますから、 現在は装置が機能しない状態ですね。 近々点検されるようですから、事故等に注意して運転してください。
3016日前view22
全般
21
Views
質問者が納得メルセデスベンツの車名は分かりにくいですよね。 よって、今年から車名を分かりやすく改定していたりします。 http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141112-10213834-carview/ セダンは分かりやすいです。 上から「S→E→C→B→A」の順です。B=Aとも言えますが。 で、CLというのは、元はSクラスのクーペを指していました。 クーペは、セダンよりもパーソナリティーが高く、上級とされています。 アルファベット1文字はすべて4ドアセダンでしたが、 ...
3131日前view21
全般
19
Views
質問者が納得その車はW202と言われる型で、CクラスはW201から始まっており、現在はW205になっています。 その型が特別故障しないという事ではなく、前オーナーが整備費を惜しまず、予防整備をキッチリ(ヤナセにお任せなど)して大事に乗っていたという事が窺えます。従って今後の状態については次のオーナーがこれを続けるか否かで変わってくると思います。 流石に最近はW202を見掛ける事が少なくなってきました。私はW203に乗っていてDIYで大事にしていますが、たまにW202を見掛けると、よほど大事に乗っているんだなと感心し...
3241日前view19
全般
18
Views
質問者が納得C200 CGI ブルーエフィシェンシーは、2010年2月から2011年4月まで、販売していたモデルです。 毎年小変更を行っていますので、単純に中期とは言えませんが、2011年5月の変更では、インテリアの大幅変更にとどまらず、エクステリアにまで手が付けられましたから、これを後期と考えれば、 中期に一時期に販売されたモデル。という事に成りますね。 ヤナセの担当の営業さんは、2009年モデルに乗っていますが、全くトラブルは、無いそうですよ。
3356日前view18

取扱説明書・マニュアル

7516view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A