Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5366
view
全般

メルセデスCクラスW204の故障 この度、新車でCクラスのセダンを購...

メルセデスCクラスW204の故障 この度、新車でCクラスのセダンを購入予定です。車種選びは、いろいろと試乗し決定しました。ただひとつ心配なのは、故障のことです。新車なので3年間は保障があります。最近の輸入車はそれほどでもないと聞きますが、やはり日本車と比べてしまうと故障しやすいのが現実でしょうか?私は1台の車を長く乗るので、10年程度は、大きな故障無く乗れることを期待してしまいますが、厳しいでしょうか?

現在乗っている車(国産ミニバン)も平成9年式です。15年所有して約10万キロ乗りました。ブレーキの故障が2度ありました。費用は8万くらいが2回だったと記憶してます。長く乗れば多少の故障は仕方が無いことは理解しています。

メルセデスの営業マンに言わせれば、「昔ほど故障はしません。故障率を国産と比べても、現在は大差ないです。ただ高価な車ですし、故障したときの部品金額は国産より高いのは確かです。」と営業マンとしては満点の答えです。

インターネットで「ベンツ・故障」などと入れると、「故障しやすい」という言葉がたくさん出てきます。同じベンツでも年式が古ければ壊れやすいでしょう。ですが日本車も壊れる時は壊れますし。ネットの検索なので、「故障して不満のある方が投稿」して、「なにもなく平和に乗っている方は投稿しない」、という雰囲気もあります。

それで、現在のCクラスW204に乗っている方限定で、意見を頂けたらと思います。「5年目だけど全然壊れる気配ないよ」とか「やっぱり壊れやすい!」といった話が聞きたいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4412日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
S204です。

まだ、4か月半、5000km位しか乗っていないので何とも言えませんが、今のところは大丈夫です。

担当者からはエンジンオイルの減るのが早いといわれていますが、まだ、警告ランプはつきません。

S203に乗った7年間で故障は6年半経過した時のレギュレーター交換(たぶん費用3万~5万くらいただったような。)だけだったので、次もCを選びました。

新車なら3年間はメルセデスケアーがつきます。

国産でも外車でも当たりはずれがあり、普通にメンテナンスをしていても壊れるときは壊れますので、運不運もあると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得W205にOBD接続するとエンジンチェックランプがついたり、 レーダーセーフティの誤作動が出るのでやめたほうがいいです。 全国でも多数事例がありディーラーでも把握しています。
2987日前view19
全般
22
Views
質問者が納得プレセーフは、衝突等で乗員が危険な状態を検知して、 シートベルトの巻上げやシートの位置、ドアガラスを閉めて、 乗員を守るための安全装置になりますが、 センサー等の不具合により、故障メッセージが出ていますから、 現在は装置が機能しない状態ですね。 近々点検されるようですから、事故等に注意して運転してください。
3003日前view22
全般
21
Views
質問者が納得メルセデスベンツの車名は分かりにくいですよね。 よって、今年から車名を分かりやすく改定していたりします。 http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141112-10213834-carview/ セダンは分かりやすいです。 上から「S→E→C→B→A」の順です。B=Aとも言えますが。 で、CLというのは、元はSクラスのクーペを指していました。 クーペは、セダンよりもパーソナリティーが高く、上級とされています。 アルファベット1文字はすべて4ドアセダンでしたが、 ...
3119日前view21
全般
19
Views
質問者が納得その車はW202と言われる型で、CクラスはW201から始まっており、現在はW205になっています。 その型が特別故障しないという事ではなく、前オーナーが整備費を惜しまず、予防整備をキッチリ(ヤナセにお任せなど)して大事に乗っていたという事が窺えます。従って今後の状態については次のオーナーがこれを続けるか否かで変わってくると思います。 流石に最近はW202を見掛ける事が少なくなってきました。私はW203に乗っていてDIYで大事にしていますが、たまにW202を見掛けると、よほど大事に乗っているんだなと感心し...
3229日前view19
全般
18
Views
質問者が納得C200 CGI ブルーエフィシェンシーは、2010年2月から2011年4月まで、販売していたモデルです。 毎年小変更を行っていますので、単純に中期とは言えませんが、2011年5月の変更では、インテリアの大幅変更にとどまらず、エクステリアにまで手が付けられましたから、これを後期と考えれば、 中期に一時期に販売されたモデル。という事に成りますね。 ヤナセの担当の営業さんは、2009年モデルに乗っていますが、全くトラブルは、無いそうですよ。
3343日前view18

取扱説明書・マニュアル

7511view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A