Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

最新のメルセデス・ベンツのCクラスとEクラスについてお聞きします。 ...

最新のメルセデス・ベンツのCクラスとEクラスについてお聞きします。

長く乗るなら、どちらに乗りたいですか?
またその理由を教えて下さい。
Cは最上級グレードでEは1番低いグレードに乗る場合。
Yahoo!知恵袋 4643日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足拝見:Eクラス、Cクラスは同じセダンでもデザインが違いますのでこればかりは、好みが分かれると思います。顔で決める人も少なくありません。若干の排気量が違うだけで体感的スペックはAMGでもない限り同じようなもんです。

エクステリア(内装)の広さもCとE、ほぼ一緒。私はCクラスのフェイスが好きなのでCクラスに一票(笑)シャレではないですがEもいい車でした。いまはCに愛着を持っています、ずっとCでもいいかなと。

メルセデス・ベンツ社で世界で最も売れた車がCクラスでもあるので、世界中の人たちも「納得」のクオリティなのでしょう。海外ではCクラスEクラスのオーナーがウン十万キロも走ったツワモノがいるほど信頼性は高いですね。

いまメルセデス・オータムコレクション中ですからC、E、Sとか試乗とかできますよ。全国のショールームで開催中です。また何かあれば私でよければお答えします。

補足終わり---

AMGスポーツパッケージというオプションを付けなれければ、サイズ的に若干の違いがある程度です。エンジンはブルーエフィシェンシーというエコ・ディーゼル(プリウスほどではないけどいわゆるベンツ版ハイブリッドエンジン)なので少々の排気量が違う程度。

長く乗るなら、小型セダンのCクラス(アバンギャルド)ですね。
理由は、思った以上に乗り心地が良く、道を選ばずスイスイ行ける、駐車楽々。
外出先のパーキングでもスッポリ収まる。

E250無印のことなら、試乗会の時だけ乗りましたが、
ぬるぬるな走行感で静かな車でした。
車としては悪くないと思います。でも、無印に630万は出せないなぁ。

Cの上(350)なら、V6、アイドリングストップ、パワーメモシートとか
色々標準装備だし、ホイールもでかい。AMG-PKG付けたら尚良いし。
うちはC350AMG-PKGにちょっと改造加えたやつです。

明らかに何もないEの無印買う位なら、余程の理由でもない限り、
ちょっと資金足せばC350狙うほうが得でしょう。
*無印の方、批判ではないです。すみません。

クラス順でグレード分けされるなら、無印は除外して常に
上級グレード順で分けないと分ける意味がないですよ。

ちなみに、Sロングは道選びますから、行く道を決めてからでないとまず乗らない。
経験ですが、SCしようと思って密集住宅街の抜け道とか入ると苦労しますよ。
ごちゃごちゃした下町商店街なんて無法モンのチャリとスレスレだからデカいと損です。

ベンツオーナーより
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得W205にOBD接続するとエンジンチェックランプがついたり、 レーダーセーフティの誤作動が出るのでやめたほうがいいです。 全国でも多数事例がありディーラーでも把握しています。
3017日前view19
全般
22
Views
質問者が納得プレセーフは、衝突等で乗員が危険な状態を検知して、 シートベルトの巻上げやシートの位置、ドアガラスを閉めて、 乗員を守るための安全装置になりますが、 センサー等の不具合により、故障メッセージが出ていますから、 現在は装置が機能しない状態ですね。 近々点検されるようですから、事故等に注意して運転してください。
3033日前view22
全般
21
Views
質問者が納得メルセデスベンツの車名は分かりにくいですよね。 よって、今年から車名を分かりやすく改定していたりします。 http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141112-10213834-carview/ セダンは分かりやすいです。 上から「S→E→C→B→A」の順です。B=Aとも言えますが。 で、CLというのは、元はSクラスのクーペを指していました。 クーペは、セダンよりもパーソナリティーが高く、上級とされています。 アルファベット1文字はすべて4ドアセダンでしたが、 ...
3149日前view21
全般
19
Views
質問者が納得その車はW202と言われる型で、CクラスはW201から始まっており、現在はW205になっています。 その型が特別故障しないという事ではなく、前オーナーが整備費を惜しまず、予防整備をキッチリ(ヤナセにお任せなど)して大事に乗っていたという事が窺えます。従って今後の状態については次のオーナーがこれを続けるか否かで変わってくると思います。 流石に最近はW202を見掛ける事が少なくなってきました。私はW203に乗っていてDIYで大事にしていますが、たまにW202を見掛けると、よほど大事に乗っているんだなと感心し...
3259日前view19
全般
18
Views
質問者が納得C200 CGI ブルーエフィシェンシーは、2010年2月から2011年4月まで、販売していたモデルです。 毎年小変更を行っていますので、単純に中期とは言えませんが、2011年5月の変更では、インテリアの大幅変更にとどまらず、エクステリアにまで手が付けられましたから、これを後期と考えれば、 中期に一時期に販売されたモデル。という事に成りますね。 ヤナセの担当の営業さんは、2009年モデルに乗っていますが、全くトラブルは、無いそうですよ。
3373日前view18

取扱説明書・マニュアル

7522view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A