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メルセデスベンツW203 Cクラスに7JJ×17インチは取り付け可能...

メルセデスベンツW203 Cクラスに7JJ×17インチは取り付け可能でしょうか? W168用のAMGアルミホイールをW203 Cクラスに流用したいのですが可能でしょうか?
現在205/40/17を履いています。W203標準サイズは205/55/16、6Jの15インチです。
タイヤサイズは合わないので、225/45/17に履き替えさせますがホイールサイズが合うかどうかアドバイスください。
理想は7.5Jらしいのですが7Jを履かせようとしています。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4842日前
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質問者が選んだベストソリューション
現在W203の純正アルミホイールのサイズ展開では
前後同リム幅で7.0Jだと「7.0Jx16(+37)」があります。
つまり7.0Jリム幅だとオフセット+37がメーカー指定値

AMG仕様だと
前輪F:7.5Jx17(+37)
225/45R17又は225/45R17サイズのタイヤ
後輪R:8.5Jx17(+34)

なのをまず理解して・・・

W168用のAMGホイール=A210EVO用は
「前後で異なるオフセット値」です。
前輪F:7.0Jx17(+57)
後輪R:7.0Jx17(+49)
この前後で差異があるのを確認して(前輪用サイズが4本とかは無しで)

そのまま装着してのでは随分と車体内側に引っ込んでしまい
せっかくのAMGホイールが台無し・・・
なのでスペーサーを利用して

メルセデス純正サイズの7.0Jリム幅で+37mm
コレを基準として考えると
前輪側は+20mmのスペーサー、後輪側は+12mmのスペーサー
を装着すれば純正7.0Jリム(の16インチホイール)装着車両と同じに
ロングボルトを使うタイプの比較的安いスペーサーでもOK

それでも・・・もう少し見栄え良く、格好良く、AMG仕様に近づけるのなら
前輪側には+26mm(+25mm)のスペーサー
後輪側には+34mm(+30~35mm)のスペーサー
を装着すると丁度C32AMG/C55AMGと見た目が近い?
少なくてもリム外側とフェンダーとの位置関係は同じになり
ツライチとは言わないが、中々良い感じに見えると思います・・・
ただ、ココまでスペーサーが厚くなると、ホイールボルト側も長くなりすぎ
なので、まず車体ハブ側にスペーサーを専用ボルトで固定してから
ホイールはスペーサー側に取り付けるタイプのスペーサーが良いかと。

タイヤは7.0J幅だと215/45R17の方が良いかも?
215/45も225/45もどちらも標準/推奨リム幅は7.5J
7.0Jリム幅では少し狭い・・・
タイヤサイドの立ち上がりの見え方なども考えると215/45の方が・・・
と思います。

ホイールボルトはどちらもM12-12R-首下40mmのはずです。


追記

補足拝見いたしました。
多くのスペーサー類はリア用が殆どで・・・
前輪は操向する=ステアリング操作で左右方向にも荷重が掛かるから
(後輪は前後方向=回転方向のみ)
出来れば前輪には前輪用、後輪には後輪用が好ましいようです。
主にハブベアリングなどへの干渉のようですよ。
例えば
G-trick製のスペーサー
http://www.threepoint.co.jp/gtrick/gtrick_spacer.html
前輪用/後輪用と別れ、双方ともに20mmがあります。

20mm厚みでは・・・
AMG車両ほどはフェンダー縁とのツライチにはなりませんが
前輪は純正サイズと同じ、後輪側は純正よりはフェンダー側に寄るので
費用対効果を考えれば「良い選択」だと思いますよ。
スペーサーだけでなくてホイールボルトも新たに+20mmの首下のボルトを
ホイール4本分で合計20本新しく、マックガードなど盗難防止ロックボルトを
利用しているならば、それらも新しく買い直さなければいけませんからね。
その分を入れると結構な金額になってしまいますから
下世話ではなくて現実的な選択だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4841日前
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