Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
314
view
全般

メルセデスEクラス 直4 1800ccエンジンについて 新車購入に...

メルセデスEクラス 直4 1800ccエンジンについて 新車購入にあたり・・・・・・・。
2011年11月のマイチェンモデル、7速モデルについてです。

直4エンジンって、乗車年数が経つと、ブルブル震えたり
何か直4ならではの違和感って生じるものなのでしょうか?

もちろん走行距離にもよるかと思いますが、平均して
1ヶ月1000キロ弱位の運転になると思います。
街乗り中心で、週末高速利用程度です。
通勤に使ったりはしません。基本買い物、レジャー程度です。
ディーラーメンテもしっかり受けられます(3年間は無料で)。

そんなの一昔前のエンジンのお話??
メルセデスの直4はそんなことない??
素人的な質問ですみませんけど、良く分からないので、
教えてください。

ちなみにエンジン音ってやっぱりチープな感じですか??
それとも気にならない??
周りから、あれ?ベンツの音?って印象受けますか??
Yahoo!知恵袋 4466日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メルセデスEクラス 直4 1800ccエンジンと同じなのかわからないC180K(S203-1800コンプレッサー)に7年乗りましたが、故障はレギュレーター交換の一回だけで、最後まで振動などの違和感を感じたことはありませんでした。

ただ、S203については加速が不満でしたが、S203よりもエンジン出力は高くなっていても、1800でEクラスのボディだとたぶん同じ不満を感じるのではないかと思います。

現行Eクラスでも同じだと思いますが、排気音はごく普通で、ほかの車との区別はつきませんでした。

排気音が明らかに違うのはV8などのAMGで、エンジンスタート時などは騒音と言ってもよいほどの重低音をまき散らします。


補足
気に入ったのが買えてよかったですね。
現車を直接見る予定があるなら、わざわざここで聞くことはなかったように思いますが・・・。

エコは求めず動力性能を求めるならAMGです。

私は、二人と大型犬一匹が乗るだけなので、昨年10月末にMC後のC63AMGワゴンを買いました。
エンジン始動時の排気音はやかましいと思っていますが、こうでなければAMGではないと言う人もいるようです。
Yahoo!知恵袋 4461日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
2836日前view16
全般
20
Views
質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
2920日前view20
全般
27
Views
質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
2892日前view27
全般
25
Views
質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
2936日前view25
全般
16
Views
質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3055日前view16

取扱説明書・マニュアル

8168view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A