Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2516
view
全般

メルセデスベンツEクラス W211 E320CDIを購入しようかと思...

メルセデスベンツEクラス W211 E320CDIを購入しようかと思っています。 5年落ちの走行距離7万から8万キロくらいのもの(予算の関係上)を購入しようかと思っています。
モノ的には現在流通している中では最安(乗りだし250万以下程度)くらいです。
この程度のものを購入すると、故障が多いとか、このモデル(W211型)特有の定番故障箇所など問題点は考えられますでしょうか?
そのような事案がある場合には修理にかかる費用はどのくらいが考えられますでしょうか?
現在はかなりお値打ちに購入できますが、元が高価なだけに故障の際の修理代が心配です。
オーナーの方や元オーナーの方、整備工場関係の方等知識がある方いらっしゃいましたら教えてください。
なお、そんなことを気にするなら購入するななどの趣旨とかけ離れたご意見はご遠慮ください。
Yahoo!知恵袋 4418日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
W211のE320CDIって...さぁ
新長期規制には適合して無いよね?

輸入車「特例」で一応の販売は出来たけど

...何時まで乗れるのかな?...
ずっと乗り続けられるのかな?...
新長期規制に引っかかって...期限付きとか?

その辺りはどうなの?
正規ディーラーなどで「信用できる回答」を貰った上で
検討している...のかな?

確認はした方が良いかと思うけど...
将来的に乗れない車になるのなら...
次の下取りは無価値にもなりかねないし...


*補足~BMWとの比較*

自分の今の愛車はベンツなので
一部には偏った情報・知識が有るかも?知れませんが...

不具合/故障修理の情報源として複数の整備工場のブログ
を参考に見てますが(知恵袋でも度々登場する名医の居る工場ネ)
BMWの方が...若干...消耗部品の寿命は短いのかな?
と感じる時に出くわしますね。ただ、そればBMWの方が
相対的な意味でメルセデスよりも「ハイチューニング」気味...
な為に、その高い性能を維持する為に...との意味と捕らえています。
他にもBMWの方が先進的な技術の導入に積極的...
意外とベンツは保守的で、ダウンサイジングエンジン、直噴ターボも
一番最後だったように...過去を引きずっている分だけ直しやすい?
そんな傾向が見受けられる...と思います
個人的な感想としてはBMWよりはトラブルは少ない?かな...
常識的なメンテナンスをしている範囲内では...ね。

購入時にW211の一般的なトラブル箇所を重点的に
消耗部品、定期交換部品などを一式交換してある程度のリフレッシュ
をすれば、リセットをするような意味合いで乗り始めれば
不意のトラブルの芽は回避可能かと思いますが...
ただ、CDIはコモンレール・ディーゼル・ターボ...
燃料噴射装置はガソリン車両より割高だし、ディーゼルターボゆえに
エンジンオイルなどの油脂類の交換サイクルは(日本では)短いかと
燃料費は軽油でガソリンよりも安く、ディーゼルで燃費もガソリンより良い
けどメンテナンスコスト及び故障時の修理代(=部品代)は
ガソリン車両よりも割高になるのは想像に難しく無く...
市場での流通量=中古部品の存在...などまで考慮するのならば
ガソリン車両の方が...トータル・コストは意外と低い...のかも?

これが「VW」となると...大衆車ゆえに掛けられるコストに制約が多く
それゆえのトラブルが多く、BMW&ベンツとは「また違った」意味で
ある程度の走行距離/経過年数からの故障が多い...傾向にある、と。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
3000日前view16
全般
20
Views
質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
3084日前view20
全般
27
Views
質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
3056日前view27
全般
25
Views
質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
3101日前view25
全般
16
Views
質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3219日前view16

取扱説明書・マニュアル

8263view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A