Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2669
view
全般

メルセデス・ベンツ車内のDVD再生について お車ならびに車載オーディ...

メルセデス・ベンツ車内のDVD再生について お車ならびに車載オーディオ関連にお詳しい方がいらっしゃればご教授お願い致します。

メルセデス・ベンツEクラス(W212)現行モデルに標準装備のナビ・オーディオシステム「COMANDシステム」にはDVDプレーヤーも搭載されているのですが、もちろん市販のDVDソフトの再生はできるものの、家庭用DVDレコーダー(パナソニックディーガ)でTV番組を録画したDVDの再生ができません。

他DVD再生機で視聴できるようファイナライズもしたのですが、車内では再生できませんでした。

ちなみにベンツEクラスの取り説には以下の通り記載があります。

DVD の再生条件
COMAND システムは、以下の規格に基づいて作成されたDVD ビデオを再生できます。

・ リージョンコード2 またはリージョンコード0(リージョンコードなし)
・ PAL またはNTSC 規格ビデオDVD がPAL またはNTSC 規格に準じていない場合は、映像または音、再生に問題を生じることがあります。

※別のリージョンコードのDVD ビデオを挿入すると、それに対応するメッセージが表示されます。
※COMAND システムは出荷時にリージョンコード2 に設定されています。
この設定はメルセデス・ベンツ指定サービス工場で変更することができます。
リージョンコードを変更することにより、PALまたはNTSC規格のDVDビデオであれば、他のリージョンコードのDVDビデオを再生できます。
リージョンコードは最高5 回まで変更することができます。


メルセデス・ベンツ純正COMANDシステムは走行中、DVD映像ならびにTV共映像は観れず音声だけになってしまうのですが、
せっかく走行中も映像が観られるようTVキャンセラーも付きましたので、出来れば自宅で録画したDVDも観れると幸いです。

それでは、以上ご教授の程お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4146日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DVD-R/RWの規格をサポートしていない可能性があります。

市販DVDは記録面に物理的な凹凸が掘ってあり、ここにレーザーを照射して反射してきた光の屈折率を読み取って1か0のデジタル信号を識別します。

これに対して録画用のR/RWでは、記録時にレーザーを当ててN極とS極を作り出します。ここに読み取り用のレーザーを当てると微妙に光が屈折し、1か0を読み取る仕組みになっています。

この仕組みの違いから、R/RWの方が読み取る力が弱いのです。このため録画したメディアを、磁力の近く(電子レンジ等)や太陽光に当てると劣化して読み取れなくなります。経年変化でも劣化して読み取れなくなります。
市販DVDは物理的な凹凸なので、半永久と言われており劣化することはまずありません。

ディーガで録画したディスクを、他のプレイヤー(PCやPS2/3などのゲーム機等)で再生が出来れば録画したディスクの問題ではなく、再生機器側の問題となるわけです。

この場合の対応策としては、メディアのメーカーを変えてみることが考えられます。
昨今ではPanaやSONYのメディアでも台湾メーカーのOEMであることが多いです。日本メーカーの工場製にするなどで、相性が出にくくなる場合があります。

もっとも、DVDはすでに終わったメディアですので、日本メーカー製を探すのも今となっては至難の業ですが…
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
2789日前view16
全般
20
Views
質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
2873日前view20
全般
27
Views
質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
2845日前view27
全般
25
Views
質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
2889日前view25
全般
16
Views
質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3008日前view16

取扱説明書・マニュアル

8109view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A