Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
188
view
全般

こんばんは、いつも参考にさせていただいております。 当方メルセデス...

こんばんは、いつも参考にさせていただいております。

当方メルセデスベンツ W210後期に乗っていまして
先日中古品にて「カロッツェリアAVIC-V07MD/AVIC-H09」の電源が落ちません。 こんばんは、いつも参考にさせていただいております。

当方メルセデスベンツEクラス W210後期 2001y 4マチックに乗っていまして
先日中古品にて「カロッツェリアAVIC-V07MD/AVIC-H09」と、新品で「社外取り付けキット」「CANバスアダプター」を使用して取り付けをしたのですが
動作は問題なく動くのですが、キーをオフにしてもナビ・モニターの電源が落ちません。それどころか以前電装屋さんにて取り付けしたETCの電源も入りっぱなしになってしまいます。
キーを抜いたときの「ガシュッ」と言う電子ロック?的な音もしなくなり、再度キーを挿してエンジンを掛ける事も出来なくなってしまいました。
バッテリーのマイナス端子を抜くか、常時電源(黄色)の配線を引っこ抜けば正常に全ての電源が落ちます。
応急処置として現在はナビ・モニターの常時電源をアクセサリー配線に繫いで何とかしのいでますが、これだとエンジンを切るたびにナビの設定が初期化されてしまいますので非常に困っております。

お忙しいところ申し訳御座いませんが、お知恵を貸して頂ければと思います。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5602日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ナビのアクセサリー電源を間違って常時電源に接続してるのかと思いましたが
どうやら違うみたいですね・・・
可能性があるとすればCAN-BUSかナビの不良かと思いましたが
ナビの常時をアクセサリーに繋ぐとメモリーが残らないとなると
最後に残る可能性はナビの不良ですかね?

ナビ内の電源回路で常時電源がアクセサリーの回路に逆流?しているぐらいしか
思い浮かびません・・・ 今まで経験はありませんが。
ただナビが中古品ですから故障の可能性もあるかもしれません。
あとはモニターとナビの間の接続方法が間違っているか・・・

ご自分で試せる方法としてはモニター側・ナビ側どちらに問題があるか調べる事ですね。
たしかAVIC-V07MDがヘッドユニット機能があり、単体で動かせたはずですから
ナビとの接続をすべて外して動作確認してみてはどうでしょうか?
それでも電源が落ちないようであればAVIC-V07MDに問題がある可能性がありますし
それで正常に動くのなら、ナビもしくはモニターとナビの間の配線、接続方法に
問題がある可能性があります。

また他になんでもいいので社外のオーディオをお持ちでしたら、仮で接続して
電源が落ちるかどうか確認する方法もあります。
あまりお役に立てずにすいません。長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 5599日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
2847日前view16
全般
20
Views
質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
2931日前view20
全般
27
Views
質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
2903日前view27
全般
25
Views
質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
2947日前view25
全般
16
Views
質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3066日前view16

取扱説明書・マニュアル

8173view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A