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中古車ですが。 メルセデスベンツE300クラスアバンギャルドS 18...

中古車ですが。
メルセデスベンツE300クラスアバンギャルドS
18、19年式を購入予定なんですが。
ベンツは、よく故障すると口コミやレスを見たのですが、本当にそんなに故障ばかりするのでしょうか?

自分は、年間多く見て7000~8000キロ程度しか乗らないし、車庫も有ります。

後、すぐに車を買い替えるのでわなく、長く乗るつもりです。

皆さんの意見聞かせてください!!
Yahoo!知恵袋 5216日前
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質問者が選んだベストソリューション
後期の18、19年式Eクラスの選択は良いと思います。他の方も書いてるとおりその年式ですとメルセデスケア&保証延長は数万円ですので入っておいて下さい(消耗品以外の高い部品交換の為)。
消耗品はディーラー診断の上、懇意で信頼のできる修理工場で部品取りした方がディーラーに頼むより安いでしょう。

故障ばかりするわけではありませんが、診断がディーラーのコンピューターが中心になるので、症状が出てる時しか判り難く、鬱陶しいと感じたり、部品代が国産より高いので頻繁に故障すると思えるのではないでしょうか?

マメに給油時やオイル交換時等に下回りの点検をしたり違和感のある音や振動を点検する事が一番です。
一つの消耗品交換を怠ると、他へ影響し結果高価な部品交換となります。
それらをキチンとしてると車体自体国産よりしっかりしてますよ。メンテしてれば長く乗れる車です。

逆に言えばマメなメンテが苦手で、維持費の出費も(消耗品でも10万前後はザラ)国産以上は難しいようなら「故障ばかりするし部品代が高い!」と嫌われてしまいそうな車とも言えます。
当然ブツケルと修理費が高いので道でも駐車場でも敬遠されます(苦笑

ロングドライブや高速道路で、より満足感を得れる車ですね。
Yahoo!知恵袋 5210日前
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質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
2836日前view16
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質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
2920日前view20
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質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
2892日前view27
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質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
2937日前view25
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質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3055日前view16

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
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