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ポルシェ986に乗っています。 以前ケイマンか987への買い換えをな...

ポルシェ986に乗っています。
以前ケイマンか987への買い換えをなやんでましたが最近ポルシェ911の水冷、特に996が好きになりました。
996って正直どうですか?
オーナーの本音が知りたいで す。
あと走行距離が70000キロオーバーでも買いですか?
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4608日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。
私は911の空冷最終型993(S)オーナーです。
贅沢な話ですが代車で996(4)借りて乗ってましたが凄い良かったですよ。

空冷から水冷で911は格段の進歩をしたと思いました。

ご存知の通り996はあのティアドロップのヘッドライトのデザインのみで人気がいまいちで、価格も物によって993より落ちています。
逆にエクステリアさえ気にならなければ一番お買い得な中古ポルシェという事になります。

空冷のあの音や感覚とは違いますが運転した感覚は911に間違いありませんでした。
走行距離は正直7万キロまでどういう乗り方をしてきたかで全く違います。
自分で記録簿など見せてもらい確認するか、信頼のある知っている車屋であれば教えてもらって値段と釣合う内容であれば問題無いと思います。
まあメンテナンスも993に比べたら格段に良くなっているとの事ですしね。

でも頑張って997購入の方が個人的にはお勧めいたします。
空冷に拘ってましたが997に乗ってからはずっと買い替えを悩みっぱなしです。
996より当たり前ですが997が最良です。
991は手が出ません(笑)

どっちにしてもボクスターやケイマンと911では扱いや維持等がかなり変わって来ますのでよくご検討と試乗してみてください。
Yahoo!知恵袋 4602日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2938日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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