Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

ポルシェ911の運転は大変ですか? http://buy.lived...

ポルシェ911の運転は大変ですか?
http://buy.livedoor.biz/archives/51324208.html
一回試してみたいです。
Yahoo!知恵袋 4486日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
難しいというイメージがありますか?
昔の911と言えば アクセルがオルガン式で、フロアから突き出たクラッチとブレーキペダルが特徴でしたが、
今は国産車の様に普通の配置になっているし 2ペダルなので違和感なく乗れると思いますよ。
左ハンドルも特に違和感は無いと思いますよ。
私は20歳の時にMG-Bを借りたのが初めての左ハンで、その後にメルセデスやBMWを たまに借りて乗る程度でしたが 5分も乗れば慣れてしまいますよ。
現在、左ハンも所有していますが ずっと左に乗っていて右に乗り換えると 同じように違和感があります。5分だけ・・・ そういうものです。
それよりも ポルシェの場合はRRというレイアウトなので本来はオーバーステアです。
上手く癖を消してありますが 路面のμが低くなると本来の癖が出るかもしれませんね。
RRは何台か所有したけど 私的には合わなかったです。
多分 アクセルが全開にならないように細工してあると思うけど それでも元が400馬力近いから300馬力くらいは使えると思うので 雑に扱かわない方が無難です。

パワステやブレーキなどは 国産車が軽すぎるだけです。
パワステ無しのSタイヤに比べれば軽々回せますから大丈夫です。

カブリオレを借りるなら サングラスは必須アイテムですよ。
横に乗せる彼女には前もって言っておかないと サプライズでやると髪の毛が大変な事になりますよ。
風の巻き込みは少ないと思うけど 完全じゃないからね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2931日前view13

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A