Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

ポルシェ911の左ハンドルについて 911カレラに乗りたいと思ってい...

ポルシェ911の左ハンドルについて 911カレラに乗りたいと思っているので今日ディーラーに行ってきました。

試乗車はなかったので、また連絡をくれることになっていますが、約7割の人が左ハンドルに乗っているとのことで、用意できるのは左ハンドル車だろうとのことでした。

左ハンドルでも慣れれば問題はないとのことでしたが、右折や追い越しの時見にくいし、駐車場やETCが使えない地方有料道路やなどの出口での料金支払いにも不便だと思います。

今でも右ハンドルの一部の車種ではペダルやサイドブレーキの位置が少し違うものもあるが、左ハンドルで設計されたものを無理に右ハンドルにしていた一昔前の車と違い、構造上の不都合はほとんどないとのことでした。

どのような理由で左ハンドルを選ぶのか教えてください。
Yahoo!知恵袋 4484日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何故でしょうね。
見た目や
輸入車は左ハンドルでないと・・・
リーセルを気にしてくらいしか思い浮かびません。

後は、高額な車両なので購入層は輸入車の右ハンドルが普及する以前から
輸入車に乗ってらっしゃる方かそのご家族が多いかと思いますので
長く左ハンドルばかり乗り継いでいるか最初から左ハンドルに乗っている為に
右ハンドルに対して違和感や偏見が有るのかも知れませんね。
日本国内で使用するには右が圧倒的に便利なんですがね。

補足見ました。
私もそう思います。ケイマンMT右ハンドルに乗っていますが
質問者様と同様に不都合な挙動を体感した事はないです。
きっと私のように一般道と高速道路と少しの山道での使用では
体感出来ない部分の話なのだと思っています。
私も今のケイマンを購入する際に右ハンドルはペダルレイアウトが云々とか
オフセットがどうとかの話が有りましたが、実際のところは全然気にならないものでした。
この手の話は、昔の悪しき時代の話が今も語り継がれている部分が多く残っていると思いました。
以上の話から仮に右と左に差が有ったとしてもサーキット等で体感できるレベルの
話で有って、今の私には関係ない話です。
その僅かな差の為に日頃の利便性を犠牲にする気は無く右を選択した次第です。
余談ではありますが、私の信条としては、大事な人を車道側から乗降させるのは
いかがなものかと感じています。
Yahoo!知恵袋 4483日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2803日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2922日前view13

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A