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最近ポルシェにハマっている高校生ですがポルシェのGT2とかGT3とかがありますがそのGT系というのは911の特定の型を改造してある大会のレギュに合わせたのがGT2GT3なんですよね? またそのGT2・GT3などがある型を教えてほしいです!調べても性能関係しか出てこないんで途方に暮れてますw



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Yahoo!知恵袋 4494日前
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質問者が選んだベストソリューション
993型:GT-2
996型:GT-3、GT-2
997型;GT-3、GT-2、GT-2RS
991型:GT-3、GT-2

ノーマルGT-3の軽量化バージョン:GT-3RS
ポルシェカップ用マシン:GT-3カップ
レーシングマシン:GT-3RSR

空冷時代(-993迄)はカレラRSという名前でした。その後にGT-3に名称変更。両グレード共にクラブスポーツバージョンも有ります。それには純正でロールバー等の装備がありますので本気のサーキットユーザー向け仕様です。

GT-2はポルシェターボをベースにエンジンチューン、軽量化、2WDにしたモデルです。
(※GT-2RSは更にエンジンチューン、軽量化実施)

【まとめ】
GT-3:元々サーキットユーザー向けに限定生産だったが、後々にカタログモデルになり誰でも買えるようになったNAエンジンの最強モデル
GT-2:ツインターボの超ハイパフォーマンスバージョン。ターボでの最強。

【質問の答え】
レギュレーションに合わして作製するのは、プライベーターと言われるレース屋さん達です。ポルシェは車輌の販売をしているだけ(メーカーワークス参戦であればポルシェが全力を出します)なので、独自にはレギュレーションには合わせていません。

【番外編】
・実はGT-1というモデルもあります。96年から98年にルマン24時間レースに参戦した時に、ルールに従い25台だけ生産。超カッコイイですよ。
・ポルシェを知りたいならルーフも調べる事をオススメしますよ。http://www.ruf-web.co.jp/com/
Yahoo!知恵袋 4494日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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