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ポルシェ911のラインナップ系統がいまいち分かりません。 当方ポルシ...

ポルシェ911のラインナップ系統がいまいち分かりません。 当方ポルシェが好きなのですが、911シリーズの中にも様々なモデルがあって、それぞれどのような立ち位置にいるのかがよく分かりません。
分かりやすく教えていただければと思います。

(1)911シリーズの中では「カレラ」・「カレラ4」・「GTS」・「タルガ」・「ターボ」というのが基本にあって、それぞれに「無印」・「S」・「カブリオレ」が掛け合わされるようになっているようですが、そのそれぞれの意味は

「カレラ」……RRの基本モデル。
「カレラ4」……リアエンジン・4WDモデル。
「GTS」……不明。教えていただけると幸いです。(カレラSの更なるハイスペックバージョン?)
「タルガ」……モデルによってルーフの一部が取り外せる、またはサンルーフが開閉するモデル。
「ターボ」……カレラをターボチャージャーで過給したモデル。

「無印」……基本グレード。
「S」……無印に排気量アップなどのチューニングを加えたハイスペックモデル。
「カブリオレ」……オープンバージョン。

といった認識でいいのでしょうか? GTSの意味は分からないので教えていただけると幸いです。


(2)ポルシェターボの内容は、「無印」のグレードにターボチャージャーを搭載しただけなのですか? 車両価格にかなりの違いがあるのでそれだけとはとても思えないのですが。
しかしポルシェターボといえば911シリーズの中でも特別なイメージがあるので、ブランド料と取れなくもないですが……。
その場合、ユーザーが無印にボルトオンターボ(+それに伴うボディ補強?)を後付けで改造すれば、市販状態のポルシェターボになるのですか?
ポルシェターボが無印から値段が跳ね上がる理由。またそれだけの値段に見合うだけのポルシェターボの価値を教えた下さると嬉しいです。

(3)ポルシェの公式HPにはラインナップされていませんが、「GT2」・「GT3」などのモデルを雑誌などでよく見かけます。
あれらは911ベースでしょうが、どこかが公式公認で製造している改造キットなどで製作した車両なのでしょうか。それともポルシェが公式で特別受注生産しているとか?
また、それらのモデルの通常の911との差異点、ラインナップ上の立ち位置、特徴などを教えていただきたいです。
聞いた所では、ポルシェターボは「アウトバーン用グランツーリスモ」、GTシリーズは「サーキット用戦闘機」だそうですが。


長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4499日前
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2008年型のカレラに乗ってます。

(1) カレラ・・・NAエンジンの基本モデル
カレラS・・・カレラのグレードアップバージョン Sはスポーツの意
カレラGTS・・・エンジンはSと同じ排気量ですが少しチューニングしてあります カレラシリーズの最高グレード
カレラ4、4S・・・フェンダーが二駆より4センチ長くなってます
タルガ・・・カレラの四駆ボディのルーフを特殊にしたモデル
GT3・・・カレラSをベースにエンジンをチューニングしてボディを軽量化したレース仕様のモデル
GT3RS・・・GT3をベースにさらなる軽量化とエンジンのチューニングを施したモデル 911で1番ハンドリングがいいです 911シリーズのNAエンジンの最上位グレード サーキットマシーンなので非実用的 RSはレーシングスポーツの意
TURBO・・・カレラ系のエンジンをターボ化したモデル 四駆
TURBO S・・・TURBOのエンジンをチューニングしたモデル 四駆の最上位グレード
GT2・・・TURBOをベースにエンジンのチューニングと軽量化を施したモデル 駆動方式はTURBOと違ってRRですがボディは四駆のワイドボディを使ってます
GT2RS・・・GT2をさらにチューニングしたモデル 911の最上位グレード ドイツのニュルブルクリンクサーキットでレクサスのLFAニュルブルクリンクパッケージが記録を塗り替えるまでは市販車最速の車でした


(2) ターボは確かにカレラやカレラSのエンジンをターボにしたモデルですがターボの完成度が違います。
さらにターボエンジンは独特のタイヤノイズやターボラグが生じやすいのですがポルシェはそれを最小限に抑えるためにカレラとは作りを変えてます。サスペンションなどカレラとは全然作りが違います。値段に差があるのはそのせいです。まあ値段に関しては初期装備がカレラより色々付いてるのもあるんでしょうけどね。

(3) GT3などのGT系のモデルは完全にレース仕様の車なのでFIAの規則に合わせてシャシーを作ってます。なのでカレラシリーズとは全く違います。ちなみにカレラシリーズはシャシーを共有してます。

ながながとスミマセン。
Yahoo!知恵袋 4492日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2803日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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