Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

親父が中古ポルシェを見に行った時の事です 少しだけ昔にあった話です。...

親父が中古ポルシェを見に行った時の事です 少しだけ昔にあった話です。
クルマを探している親父に
「程度の良い中古ポルシェがある。」との連絡。
現物を見に行くもポルシェなんてよく知らないから、
結局そのまま帰ってきました。

「型は?」
「分からん。」
「・・・エンジンは前?後ろ?」
「後ろ。」
「じゃあ、911か。」
「なんか、12気筒とか言ってたぞ。」
「12!?そんな911があるかい。」
「プラグコードが12本あるから12気筒だって車屋が言ってた。」
「・・・マジで大丈夫か?その店・・・」

で質問なんですが、911のエンジンに12気筒は無いにしてもw、
ツインプラグ仕様なんてあるんでしょうか?

それともRRポルシェに12気筒車なんて存在するのですか?
Yahoo!知恵袋 4650日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そんなお父さんがポルシェを買うのを阻止しましょう!

予算や対象が分かりませんが、
ディーラー車で新車でも500万円代で買えるのがあるので。

「売ってるだけ」の車屋には関わらない方が良いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2847日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2966日前view13

取扱説明書・マニュアル

3432view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A