Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
40
view
全般

スバルサンバーで擬似ポルシェ体験できますか? サンバーはポルシェ91...

スバルサンバーで擬似ポルシェ体験できますか? サンバーはポルシェ911と同じくRRです。
そのせいでフロントが軽くて、
コーナーでは前荷重をしっかりかけられないと、
他の軽トラと比べてアンダーが強いです。

サンバーを長年乗っていて驚くのは、
操作性が他社軽トラに比べて、異常なまでに正確な事です。
(入力に対する出力が常に一定している。ブレない。)
スズキなんぞ、新車でもガサガサした感じですが、
ウチの十数年落ちのサンバーは未だにしっかりとしたフィールです。

こう考えていると、サンバーにはもしや911に通じるところがあるのか?
などとアホな事を思ってしまいました。
乗った事も無い、話で聞くだけの1000万を超える車と
古い軽トラを並べるなんぞ、かなり無茶な話なのは承知ですが。

しかし、サンバーの「車」という機械としての完成度は、
「たかが軽トラ」というレベルで語るべきではない、
むしろスポーツカーレベルで語れるものではないか、と思うのです。

まあ、擬似ポルシェは大袈裟にしても、
サンバーの資質をどう思われますか?

(軽トラ乗りが何言ってんだ、なんて言わないで下さいね。
一応チューンド33GT-Rにも乗ってるので。
あと、ポルシェはともかく、サンバーに乗った事の無い人は回答しないで下さい。)
Yahoo!知恵袋 4384日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サンバー良いですよね^^
アクティーも良かったですが、サンバーの方がエンジン良いですしね。

キャリーとかのフロントミッドの軽トラはコーナー攻めたら尻が跳ねてお話になりませんもんね(笑)
その点RRはトラクションかかっていい感じでコーナー抜けれます。限界は低いにしてもポルシェに通じる所が全くない訳でもないですよ。RR特有の癖は同じですから(笑)

ポルシェも87y911ですが乗ってました^^ 現在サンバーディアスのSチャージャーが代車にあります。
ポルシェと言うよりビートルの方に近いですね(笑)

ちなみに過去峠道をサンバーでアルテッツァふりちぎったのでスポーツカーレベルでOKだと思います(単純にお相手様がしょぼかっただけですが・・・)。けど空荷でぶりぶり走れるのはサンバーとアクティくらいですからね(笑)
Yahoo!知恵袋 4384日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2791日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2910日前view13

取扱説明書・マニュアル

3423view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A