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ポルシェ911の方教えてください。 ポルシェ911のオーナーの方、ま...

ポルシェ911の方教えてください。 ポルシェ911のオーナーの方、または過去に乗ってた方に質問です。当方この度、初めて911カレラ(996)の中古を購入しまして、初ポルシェを体験しております。そこで、ちょっと気になったことがありまして、質問なんですが、ポルシェの高速道路での安定性って大丈夫なんでしょうか?
というのも、今日初めて乗りまして、ちょっとだけ高速も走ってみましたが、140キロぐらいで何故かかなり怖い感じがしました。うまく表現できませんが、高速安定性がない。というかよく言えばハンドリングがクイックで高速でスピードを出しているとき、ずっとハンドルをしっかり握ってないと怖い感じです。ちょっとでもハンドルが切れるとすぐに修正が必要で気が抜けないという感じでした。
よく言われるRRのフロントの接地感が薄いということなんでしょうか?それとも自分のカレラがバランスを崩しているのでしょうか?
ちなみに、車高はスポーツサス?でローダウンされています。が、一応3月にアライメントも調整済みとのことです。

何が原因なのでしょうか?それもこういうものなんでしょうか?
ちなみに、自分は今までTTクアトロ乗ってました。その前はインプレッサSTIでした。これらのフロントエンジンの車ではこういう不安感は一切ありませんでした。
是非、アドバイスよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4406日前
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みなさん回答なさってるとおり
ローダウン、タイヤサイズ変更での問題です。
アライメントをとって調整したのはいいですが
その内容が問題です。
アライメントといっても色々あるので
もしかしたら左右均等を合わせただけかもしれません。
よくある話ですが・・・

可能性として高いのが
キャンバーが、かなりかかった状態になっている可能性です。
車高やタイヤをそのまま使いたいのであれば
ポルシェが得意のレースをやってる系のSHOPに現状を伝えてください。
みんカラ等で質問すれば、必ずユーザーボイスはつかめます。

純正に戻すか、ある程度調整でどうにかなるか、パーツをつけてどうにかなるか
なんとかなります。
987、997と乗ってますが250kmでも両手を離したまま加速できます。
普段の通勤は同じくインプに乗ってますが、ポルシェとの高速スタビリティは比較になりません。
それはそんなに高速でなくても60kmでも素人の僕にでも分かります。
TT1.8も弟が以前乗っていたので分かります。
とにかく見てみない限りなんともいえませんが、ポルシェに限ってありえない挙動です。
むしろそこがポルシェの醍醐味のところだと思います。
あきらめないでくださいね♪


ポルシェ仲間より
Yahoo!知恵袋 4400日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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