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ポルシェ911の997カレラについてなのですが、暖気のためPレンジで...

ポルシェ911の997カレラについてなのですが、暖気のためPレンジでアイドリング中にエンジンストールする症状、経験された方はいらっしゃいますか?
また、原因がわかる方はいらっしゃいますか? 05年式のティプトロS、フルノーマル、走行6000kmほど、場所は全面コンクリートのシャッター付きガレージで、時期は12月~1月です。湿気がこもりやすいということはあると思います。

エンジンをかけて数分後、アイドリングが不安定になり、ストール。
始動間隔は3~4日くらいで、バッテリーに負担のかかる使い方はしていません。

ポルシェセンターのほうに持ち込んでも、ストールの履歴は残っておらず、原因はわからないとのこと。
プラグのカブリでもないようで。
寒い時期だからか?とも思いますが、走行中には症状は出ませんし、センターのほうで預かっていただいていた期間も症状は出なかったそうです。

念願のポルシェだったのですが、家では頻繁にストールするため、泣く泣く手放しました。
また乗りたいとは思うのですが、この症状が頭から離れません。

もしなにかわかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5380日前
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質問者が選んだベストソリューション
車庫の駐車場所が前後に傾斜していませんでしたか。
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2791日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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