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はじめまして、95年式ポルシェ911(993)カレラに乗っています。...

はじめまして、95年式ポルシェ911(993)カレラに乗っています。

ブレーキパッドを探した所、設定がカレラ2とカレラ4やRS等しか設定がありませんでした

カレラとカレラ2でブレーキ関係は違うのでしょうか?

カレラ2なら装着出来るかななんて思ったのですが、マニアな方いらしたら教えて下さい!

Yahoo!知恵袋 5697日前
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質問者が選んだベストソリューション
通常カレラ2と呼ばれるのはカレラのことです。
993にはGT2等の特殊車両を除きカレラ、カレラ4、カレラ4S、カレラS、ターボ、タルガがあります。
カレラ4、カレラ4Sに関しては文字通り4駆です。それに対してカレラがカレラ2です。
993車両では
カレラ=カレラボディで2駆 E/Gは3.6
カレラ4=カレラボディで4駆 E/Gは3.8
カレラ4S=ターボボディで4駆 E/Gは3.6
カレラS=ターボボディでE/Gは3.6 97年式のみ
こんな感じで分かれてます。
カレラ2用のブレーキパットで大丈夫ですよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2935日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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