Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

オースチン ヒーレー MK1(カニ目)探しています。 よく故障すると...

オースチン ヒーレー MK1(カニ目)探しています。 よく故障するとネット情報で聞いたことはありますが、50半ばでぶっ飛ばすよりコトコト走るのもと思って考えています。
以前購入一歩手前まで行きましたが踏み切る事が出来ず取りやめました。
現在ポルシェ911のティプトロですが993の1996年走行49000KMを持っています。こちらを手放し買い換えようと思っています。
どなたか手放す計画のある方いらっしゃいませんか?また現在乗っている方で注意事項があれば教えてください。
宜しくお願い致します。(ポルシェの欲しい方も募集します)
当方現在東京ですが、ポルシェは香川県にあります。
Yahoo!知恵袋 4871日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カニ目いいですよね!
機関の構造もシンプルですから(電気ものが少ない)基本的なメンテナンスしていれば壊れません
いきなり止まりません、前兆がありますよ~
ホース類の朽ち、亀裂、などに注意して新品に交換しておけばいいと思います。
燃料ポンプも国産のミツバのものに替えると一気に信頼性があがります。
ダブルクラッチでミッションをいたわって乗れば駆動系も長持ちします。
オイルは安くてもマメに交換ですね(1000キロもしくは3ヶ月)

1994年には、復刻版がでていますから、こちらを探してもいいかもですね!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2812日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2931日前view13

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A