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ポルシェ911のオーナーの方に質問です。維持費が大変てよく聞きますが...

ポルシェ911のオーナーの方に質問です。維持費が大変てよく聞きますが具体的にどこが故障するんですか?ドイツ車てそんなに故障多いんですか? 10万㌔オーバーならまだわかりますがそれ未満であちこちガタきてるて相当出来の悪い車でないかぎりないような気がするんですが。 出来れば964か993を中古で買われた方でお願いします。
Yahoo!知恵袋 4993日前
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質問者が選んだベストソリューション
最終の993でさえ13年落ちです。どこかに部品の寿命が来て当然の年数です。

私は930、964、996、997を乗りまして(993だけ所有したことがない)維持費では苦労してないです。貧乏なので全て当時中古で購入してます。
964の時に車検でタイヤ交換と故障が重なって最高50万円くらいです。これが一番高かったです。
964までは現代の車でないようなタペット調整などありますが、そんなにちょくちょくやるものでもありません。

たぶん、調子の悪い中古車を買うからお金がかかるんだと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2782日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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