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Porsche 911 3.6L 2002年ぐらいのモデル、 故障の...

Porsche 911 3.6L 2002年ぐらいのモデル、 故障の方はたくさん
でますか? 調子はどうでしょうか?
ご意見ください。
Yahoo!知恵袋 4548日前
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質問者が選んだベストソリューション
というと996ですね。
ご存知の通り、996はポルシェ初の水冷フラット6ですから、997などの現行水冷ポルシェ
と比べたら故障はありますね。(故障といっても少ないですがね)
よくポルシェは壊れやすいとか言う人いますが 丸っきりの嘘です。
現在私は964(カレラ2)に乗っていますが、日本のスポーツカーの方が故障するのでは?という感じです。

また色んなポルシェ専門のショップにいってもポルシェは丈夫だと聞きます。

ポルシェはフェラーリやランボなどと違い、サーキットで酷使されている個体が多いですから、
買うときは996であろうと、他のポルシェであろうと、ナンバーの後ろを触ってみてください。
その時にオイルが付いていたら絶対に買わない方がいいです。 ショップの知識にも問題があると考えていいでしょう。

他にチェックするとしたら、ブレーキやクラッチ、ミッションなどの消耗ぐわいなどをよく確認することです。
またエンジン内のオイル関係の部品や、シール(パッキンのような物)もよく確認してください。
(ポルシェに詳しい人と見に行くのをオススメします)


覚えておいて欲しいのは、ポルシェでオートマ(ティプトロ)は買わない方が良いです。
乗ってから後悔します。ポルシェに乗りたかったと
ポルシェはマニュアルでこそポルシェと言えるようになります。

996もやっぱりポルシェなので良い車です。
私としては一番ポルシェを堪能できるGt3をオススメします。(とにかく最高の車です)最近ではかなりお手頃な価格になっています。


長文になりましたが、もしポルシェを購入をご考えですたら、質の良い最高のポルシェを選んでください

良いポルシェに巡り会ってください。
Yahoo!知恵袋 4542日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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