Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
121
view
全般

30代女性です。 現在BMW X3 20dに乗っています。 とても...

30代女性です。
現在BMW X3 20dに乗っています。

とても乗り心地良く使いやすく重宝していますが、
最近ポルシェに乗ってみたいと思うようになり、X3乗り替えでカイエンかマカン?
または セカンドカーとして911やケイマンを検討しています。
(ハードトップでない車に不安を感じるのでボクスターは今のところ検討していません。)

女性が扱いやすく、かつ、客観的にカッコいいと思われるのはSUV系でしょうか?
それとも地を這うスポーツカーでしょうか?
※セールスの方は乗り替えでのマカン推しでした

ちなみに、911、ケイマン、ボクスターは試乗済で(年細かいモデルや式等は分かりませんがPDKです)
扱いづらいとか怖いとかは特に感じませんでしたが
所謂スポーツカーを愛車にした経験はありません。

カイエンは大きさにおののいてしまい、まだ試乗していません。

ご自身の奥様や恋人に照らしてのご回答や、
女性のご意見もお伺い出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3835日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
皆さんが推していない車を勧めさせていただきます。
予算は気にしてらっしゃらないようなのでケイマンGTSはいかがでしょうか?
911の女性オーナーは案外多いです。

そこで車好きの男性からもいいとこ目を付けたなみたいな感じが強いGTSをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3828日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2935日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3054日前view13

取扱説明書・マニュアル

3455view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A