Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

981ボクスターの下取り価格について。 新車で素のボクスターPDK...

981ボクスターの下取り価格について。

新車で素のボクスターPDKを購入検討しており、スポーツクロノ、PASM、スポーツステアリングやシートヒーター等、一般的なオプションを付けて約900万円 ほどで購入し、初回車検時に手放す場合、いくらぐらいの下取りが期待できるでしょうか?
中古車市場に詳しい方教えて下さい。

走行予定距離は年間5000キロ程度です。

リセールを考えるなら、フェラーリや911がよいかと思いますがボクスターのスタイルや実用性の高さが気に入っています。

ポルシェに乗るのにリセールなんて気にするなという意見もあると思いますが、お金の使い道に困るようなレベルではないので参考にしたいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3959日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中古車価格から一般的な中古車店の経費を差し引くと、987のころを参考にすると500万円くらいではないかと思います。下取りに出してポルシェを買うというのであればもう少し高くなるかもしれませんが、一般的な買い取り専門店、中古車屋の買い取りだとするとこの程度だと思います。

ポルシェの場合は新車購入代金と比べると、オプションを差し引いた車両本体価格が安く、中古車ではオプションの価値が見えにくいため、どうしても買取価格は高くなりにくい傾向があります。
Yahoo!知恵袋 3959日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2935日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3054日前view13

取扱説明書・マニュアル

3455view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A