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走るのが楽しくて維持費が割と安い車 こんにちは。中2の車オタですw ...

走るのが楽しくて維持費が割と安い車
こんにちは。中2の車オタですw
将来、乗ってて楽しい車に乗りたいのですが、FD等は維持費が半端じゃないようで...
そこで、少し質問させてください。 維持費が安く(故障が少なく)中古で安く買える車ってありますか?
条件は
MT車(セミAT等、MTが使えるのならOK)
維持費が安く故障が少ない
リトラクタブルライト(これは無くてもいいです)
2シータークーペ
安い中古でも比較的状態がいい
等です。
今気になっているのは70スープラの2.5ツインターボや、NSX(NA1).FC3S(FDより故障が少ないと聞きました)、中古で安いポルシェ等です。
トヨタ86/BRZやZ34nismo.R35.新型NSXやポルシェ911GT3等も気になるのですが、5~6年経って免許が取れる時期に成っても、結構な金額するだろうし...orz

トヨタ学園を志望していて、仮に入れたら自動的にトヨタに就職することになるのですが、トヨタに他社の車で行ったら怒られたりしますよね?(レクサス等は多分OKだと思いますが)

まとめると、
1. 5~6年後、中古で状態のよくて維持費が安く、走るのが楽しい車はありますか(↑の条件に当てはまる車)?出来ればその車の燃費や維持費を教えて頂けると嬉しいです。
2.トヨタに他社の車で行ったら怒られたりしますか?又は冷たくされますか?
3.Z34nismoやR35.新型NSXは5~6年後はいくらくらいすると思いますか?

文章力が皆無でとても読みにくくて申し訳ないのですが、回答宜しくお願いします!
Yahoo!知恵袋 3369日前
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質問者が選んだベストソリューション
リトラがいいならMR2、そうじゃなくていいならMR-Sはどうでしょう?
トヨタ車限定でいうのならば、ですけどね

MR-Sは遅いですが、初めて乗る車なら十分楽しめますし、遅いぶんアクセルが踏み込めます(法律は守りましょうね)

NSXは車体価格、保険料(保険屋が嫌がるくらい)、税金などが高くつきます。

70スープラは古いのでいいタマが見つからないかも………

FCは今の僕の愛車ですが、燃費はリッター8ぐらい。維持費は、私はよく走るので決して安くありません。
壊れにくいとおっしゃってますが、壊れやすいです。内装やメーターが(笑)

NAロードスターが結構条件に当てはまりますね
トヨタじゃないですが……

維持費に関しては、燃費がそこそこの車でもずっと走っていると高くつきますし、燃費が悪い車でもほとんど乗らなければ安くつきます。

ただ、年式が古い車はよく見てから購入した方がいいですね。できれば比較的新しい車がよいかと……

まとめ
1.MR-Sが一番現実的ではないでしょうか?
維持費は、普通の車+燃料代を少しプラスぐらいかな?
2.トヨタはよく分かりません(^ω^;)
しかし、三菱は自社以外の車なら、駐車場に停める時に一番遠くにさせられるそうです……なのでトヨタも……?
3.残念ながらちょびっと落ちるぐらいでは無いですかね?
もし、落ちてたとしても高いのは変わりないと思います。

スポーツカーは、いろいろ気にすれば乗れない車です。
あるていどお金には妥協しなければいけないところが多くありますよ。

あと5年後、6年後、車がどうなっていくかわかりません。
その年月の中で車の趣味も変わるかもしれません。
じっくり知識をつけて、見極めていってください!
Yahoo!知恵袋 3362日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2812日前view0
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