Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

輸入車の認定中古車で2007年式のものは、欠陥があると考えるべきなの...

輸入車の認定中古車で2007年式のものは、欠陥があると考えるべきなのでしょうか? 来年あたり初めて車を買う予定で、まだ知識がないので教えてください。

プジョー207の購入を考えていたのですが、ゴルフバッグが横に入らないということで、
一回り大きい307にしようと思ったのですが、予算オーバーなので認定中古車を考えています。

ディーラーHPで認定中古車を調べてみると、(他のメーカーや車種にもいえると思いますが)
2007年式で、走行距離も極端に短いものが何車もありました。

http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/search_dg_w.cgi?baitai=peugeot&b_id=601,608&car_cd=35201509&search_type=model

2007年式ということは、(展示、試乗用のものもありましたが、それ以外は)
オーナーさんは購入した年に売りにだしたということになります。

都合で手放さなければならない人がそんなにいるとは思えません。
特に輸入車は個体差があるということですので、そのくるまは「はずれ」の車だったために
オーナーさんが売りに出したと考えるのが妥当でしょうか?
Yahoo!知恵袋 6082日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>・・・そのくるまは「はずれ」の車だったために・・・
 
と言うよりも・・・
 
 オーナーになった人がラテン系のクルマを理解できていない為に、購入後にイメージしていた物と違うとか使い勝手が・・・
とかで乗り換えるケースは多いですね。
 
 ラテン系の輸入車をデザインとかのイメージだけで、国産車と同じ感覚で扱うからなんですよね。
 
 我慢して乗るくらいなら早い時期なら、国産車で車格が上の新車に乗り換えられるので・・・
って感じなんですよ。
 
 
まぁ、クルマ的には問題が無くても、購入したオーナーからすれば 「はずれ」 だったんでしょうかねぇ・・・
 
 
Yahoo!知恵袋 6078日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
2912日前view20
全般
20
Views
質問者が納得コンピュータユニットだから社外って無いと思います。 さすがプジョーですね。
3237日前view20
全般
32
Views
質問者が納得オートマはソレノイドバルブでしょうかね。3〜40万円の定番修理です また、後期のT6は少ないですが、前期はインマニが突然破裂するトラブルも良くありました。10〜20万円くらいですが、急な爆発音と走行不能になるのでオートマと合わせて泣所です
3340日前view32
全般
146
Views
質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
4082日前view146
全般
249
Views
質問者が納得去年まで、プジョー406後期型に乗ってました。 プジョー406はクラスが違いますが、307と同じようなものです。正直お金と時間がとられます。 オートマはトラブルが多く、ATFの交換をしてないとトラブルが発生します。 他にも電気系統が弱く原因不明のエラーが多かったです。(ディーラの人も困ってました。) 走らなくなったことはないですが。毎年、車検、1年点検以外にもメンテナンスに出してました。 車検、一年点検は安いとき時(新車で買って3年目)で、15万位、ひどいときは50万近くかかりました。 これでも安いほ...
4166日前view249

取扱説明書・マニュアル

3284view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A