Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

プジョー307とゴルフE、どちらを購入するか迷っています。 どちらも...

プジョー307とゴルフE、どちらを購入するか迷っています。
どちらも1.6Lのオートマです。実際に試乗したりして感じたのは・・・

プジョー307 長所
・スタイリングが良い
・個人的にプジョーのブランドイメージの方が好き
短所
・故障が多い(?)か心配
・田舎の小さなディーラーなので不安

ゴルフ 長所
・直噴エンジン、6速AT、ESP、レーザー溶接等、先進技術が投入されている
・機械製品としてこちらの方が優秀そう(故障の心配もない?)
・ディーラーがしっかりしてそう。担当セールスさんも一生懸命
短所
・デザインやカラーが307に比べて地味
・国産車並みに街でよく見かける

以上を踏まえた上で僕の中では全くの五分五分です。
上記以外に気になる点等、輸入車に詳しい方の意見お聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 6651日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最終的には自分の好みですよね。ただ、ゴルフの方が後発ということもあって技術は格段に上です。ゴルフのエンジンはFSIで、トランスミッションは6段、ESPまでついているので、自分だったらゴルフを買います。デザイン以外は307よりも勝っていると思いますので。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
2912日前view20
全般
20
Views
質問者が納得コンピュータユニットだから社外って無いと思います。 さすがプジョーですね。
3237日前view20
全般
32
Views
質問者が納得オートマはソレノイドバルブでしょうかね。3〜40万円の定番修理です また、後期のT6は少ないですが、前期はインマニが突然破裂するトラブルも良くありました。10〜20万円くらいですが、急な爆発音と走行不能になるのでオートマと合わせて泣所です
3340日前view32
全般
146
Views
質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
4082日前view146
全般
249
Views
質問者が納得去年まで、プジョー406後期型に乗ってました。 プジョー406はクラスが違いますが、307と同じようなものです。正直お金と時間がとられます。 オートマはトラブルが多く、ATFの交換をしてないとトラブルが発生します。 他にも電気系統が弱く原因不明のエラーが多かったです。(ディーラの人も困ってました。) 走らなくなったことはないですが。毎年、車検、1年点検以外にもメンテナンスに出してました。 車検、一年点検は安いとき時(新車で買って3年目)で、15万位、ひどいときは50万近くかかりました。 これでも安いほ...
4166日前view249

取扱説明書・マニュアル

3284view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A