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あまりに無知で恥ずかしいのですが、教えて下さい。プジョー406に乗っ...

あまりに無知で恥ずかしいのですが、教えて下さい。プジョー406に乗っています。6年弱で3万Km強の走行距離です。ランプが気になり、最近ブレーキパットを交換しました。次は○○?ベルトを早く交換しないと切れてからだと30万円位かかると言われました。交換なら10万円位とか。国産車は10万Km位もつが外車は早めにしないと・・・との話しでしたが、やはりそうなのですか?
Yahoo!知恵袋 7077日前
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質問者が選んだベストソリューション
タイミングベルト交換ですね~タイミングベルトとは読んで字のとおりはピストンの動きにあわせバルブの開閉タイミングを伝えているベルトです。。。これが切れるとピストンとバルブがぶつかりエンジンが終わります。
外車ではよくある話ですね・・・確かに日本車は10万キロに1回ですけど、プジョー、アロファロメオなどは3万キロ位で交換ですね~。ボルボも実際10キロ位まで持ちますけど、メーカー推奨は5万キロくらいですね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5340日前view111
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質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
4119日前view66
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質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4577日前view90
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質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4600日前view91
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質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4668日前view78

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
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