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2003年式BMW M3 CSLについてお聞きします。 通常のE46...

2003年式BMW M3 CSLについてお聞きします。 通常のE46 M3を購入しようか、CSLにするか検討しているのですが、どの部分が変更されているか教えて頂きたいのです。
本当は、CSLの方が良いのですが、MTの設定が無いので、軽量化の為のパーツ、足回りのパーツを通常のM3に組み込んでCSLのMT風に乗ろうかと思っています。
できたら、パーツナンバーや、カーボンルーフに変更す場合の費用なども教えて頂けたら幸いです。

CSLのSMGをMTに変更するのも、結構大変なようですし、程度の悪いモノでも高値が付いているので・・・。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4135日前
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質問者が選んだベストソリューション
パーツリストは下記サイトにあります。

http://www.realoem.com/bmw/partgrp.do?lang=ja&model=BL95&mospid=50641

変更されている部分はかなり多く、
フロントバンパー、リアバンパー、カーボンルーフ、内装のカーボンインテリアパーツ、低慣性モーメントステアリング、トラックリッド、薄型リアウインドウガラス等。

ただ、外観を似せても、
カーボンインダクションボックス付きのエアフロレス吸気系、カムシャフト、MSS54HP DME、薄肉化した排気系、中空スタビライザー、コイルスプリング、ショックアブソーバー、フロントブレーキディスク、リアロアコントロールアーム等、
走りに関するパーツがかなり違っており、

走りの味を似せるのは難しいかと。
Yahoo!知恵袋 4135日前
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御回答頂き、ありがとうございます。変更箇所をお教え頂いても、どちらが良いか決めかねてます。というのも、改造するのが前提なので、希少なCSLをいじってしまっていいのか?って気持ちもあります。
もう少し、検討してみます。ありがとうございました。
質問者 4130日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2996日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
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