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ボルボV40 息継ぎ、アイドリング不安定について 1999年式、...

ボルボV40 息継ぎ、アイドリング不安定について 1999年式、ボルボV40 2.0Tの息継ぎ・アイドリング不安定について質問です。

走行90,000km、中古で所有して約1年のV40素人です。

不具合の内容として

①3000rpm~4000rpm当たりで息継ぎをし、吹けあがりが悪くなる(詰まっている様な感じ)。
②アイドリング中、不定期に”ブルッ”とした震えの様な息継ぎをする。
③コールドスタートの際に、稀にタペット音の様なカラカラ音が聞こえる。

ディーラーで診断してもらうと、rpmセンサーとスロットルポテンションセンサーからエラーが出ているとの事。
個人的にはエアフロセンサー等も怪しく感じ、掃除を試みてみようかと考えています。

rpmセンサー異常はボルボでは定番の故障の様ですが、上記以外の異常は考えられないでしょうか??

皆様の知恵を貸して頂きたく、何卒よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5436日前
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質問者が選んだベストソリューション
ディーラーが言うのならそれが原因でしょう。

お金払って直してもらえばいいだけの話じゃないでしょうか。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
3044日前view15
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質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
3088日前view18
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質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
3098日前view19
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質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
3107日前view20
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質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
3109日前view19

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